Q&A

3月連休の知床・網走観光について

公開日 : 2010年02月20日
最終更新 :

中学生、高校生の子供と一緒に二泊三日で知床へ流氷を見に行きます。

と言っても日にち的に流氷を見られる可能性が低いので、最終日に網走のオホーツク流氷館へ行こうと考えています。そこで質問ですが・・・

宿泊のホテルから女満別空港まで直通バスが出ていますので、そのバス(10時頃ホテル発―12時頃空港着)で一度空港まで行き、ロッカーに大きな荷物を預けて路線バスまたはタクシーで流氷館へ行き、見学をして14時半頃には空港へ戻る。

もしくは、空港バスが網走駅にも停車するようですので、そこで降りて流氷館を見学してから空港へ行く。その際、大きな荷物をどうしようかと考えています。

どちらの方が効率及び動きやすいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 宿か流氷館で預けられるかどうかを問い合わされては如何?

行ったのはもう15年以上も前の夏ですが健在なんですね。
    荷物の件、見学中宿か流氷館で預かってもらえればOKですよね。

一度問い合わせれては如何でしょう?
    すでにチェックされていると思いますが・・・

http://www.noah.ne.jp/ice/rh/RH.html

私は小学生の子連れで電車旅行で、前日遠軽泊、網走は通過だけでしたので、大きな荷物は網走駅のコインロッカーに預けたように記憶しています。
    宿と網走駅が近いなら駅に預けると言う手もあります。

女満別と網走をタクシーで往復なんて、料金がもったいないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

同じく・・・・・

女満別空港と網走間をタクシーは勿体無いと・・・・・
    この予算があるなら
    いっそのこと、宿から最終日に大きな荷物は宅急便でご自宅に送っちゃう方法は?
    (北海道から本州までなら2日で届くっす)

• 3月の下旬か・・・

こんにちは。効率がよいのは、最後に女満別空港に行くほうです。ウトロのホテルに宿泊ですか?流氷館もよいですが、オホーツク沿岸をバスが走りますので、釧網本線の北浜という駅に行くのもいいかと思います。駅のすぐ後ろがオホーツク海で、風向きによっては、流氷の端が押し寄せているかもしれません。3月なら、知床・網走もそうですが、紋別市という選択肢も考えてみては?先日、私は一家で紋別市にいき、ガリンコ号に乗ってきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 3月の下旬か・・・

早速の返信ありがとうございます。

やはり、空港までいってしまっては効率が悪いですね。他の方が指摘してくださったようにタクシーを使ってはもったいないようですし。網走駅で途中下車をして流氷館へ行こうかと考えています。

教えていただいた北浜駅は私もガイドブックでチェックいたしました。こちらは中日に行こうかと考えておりました。

今回の宿泊はウトロの知床第一ホテルです。流氷=知床しか頭になく、紋別行きは考えもしませんでした(苦笑)。すでに飛行機や宿などの予約が済んでおりますので、今回は知床を出来る限り楽しんできたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件