Q&A

マルタでの携帯電話について

公開日 : 2010年02月19日
最終更新 :

はじめまして(゜∀゜)4月から半年間マルタに語学留学予定の19歳英語初心者です。

色々なサイトを見ていて携帯があった方が現地でできた友達と連絡しやすいなど利点が多いので、携帯電話をマルタで利用したいと考えています。
そこでたくさん色々なサイトを見たのですが現地調達か海外対応持参かなどで悩んでいます。

いま考えられるものとしては・・・
(1)マルタでプリペイド式のものを現地調達
②160カ国対応mobell
③日本でiphoneなどを購入して持参
などを考えています。半年間という期間なのでレンタルは考えていません。
日本との連絡手段はPCのメールを考えているので国際通話は緊急時以外しないつもりです。
また期間中と帰国時ににヨーロッパ何カ国かを回るつもりです。

(1)’マルタ以外に行くたびにカードを買わなければいけない
②’通話料金がほかに比べて高い
③’国際ローミングの機種ではマルタ国内同士で連絡を取る際にも国際電話になってしまうため、通話料金が高くついたりSMS到着に時間がかかってしまう
など調べるとお互いに利点・欠点がやはりあるのですが、
③が国際ローミングなのはわかるのですが②のmobellも国際ローミングなのでしょうか?

どなたかヨーロッパやマルタに留学経験のある方や携帯電話にお詳しい方
オススメの携帯や料金などを教えてください(・ω・)
長文失礼いたしました。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: マルタでの携帯電話について

はじめまして。今月マルタに転勤して来たものです。
    到着時、VODAFONEのスチューデントパックを4ユーロで購入しましたが、プレペイド式で国内に電話するのでも結構高いです。
    ラップトップを持って移動しているのなら、VODAFONEのINTERNET用USBを購入して、(59ユーロ-返却すると返金してくれるらしい)で毎月使用量のデータを購入するのはどうでしょう。 3GBで23ユーロ/月です。
    国際電話はスカイプを使ってすると多少安くつくのでは?。

マルタにはMELITA、GO そしてVODAFONEがありますが、2年契約をしないと通話料金はそんなに安くならないようです。
    プリペイドはMELITAで10ユーロでできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マルタで購入する

Vodafoneなどが携帯電話のサービスしているようですね。
    http://www.vodafone.com.mt/

VodafoneであればUK,ドイツなどでも、ローミングで使えるはずです。
     プリペイド携帯購入し、日本にかける料金が高いようなら
    Skypeも検討されればいいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マルタで購入する

回答ありがとうございます(・ω・)

ローミング機種だとマルタ国内で話す場合はどうなるのでしょうか?
    日本と同じ感覚で大丈夫ですかね?

• いいね! 0
    • コメント 0件