Q&A

トルコ周遊 (防寒対策やホテルのことなど…、)

公開日 : 2010年02月17日
最終更新 :

4月17日から8日間の予定でトルコへ行く予定です。この時期のカッパドキアではどの程度の防寒が必要なのでしょうか?又宿泊予定のホテルはAないしはBランクのホテルですが、バスタブに栓の無いところが有ると、ガイドブックに書いてありました。本当なんでしょうか?中東への旅行は、初めてなので教えていただければ大変助かります。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: トルコ周遊 (防寒対策やホテルのことなど…、)

皆さんの貴重な情報を頂いて、助かりました。ありがとうございます。旅行のガイドブックを何冊か読んでいますが、又分からない事が出てきたら、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カッパドキア&バスタブの栓

その1週間後くらいにトルコに行ったことがあります。
    記録によるとカッパドキアの朝の気温は15度程度でした。
    フリースまではいりませんが長袖シャツにブルゾンくらいがあればいいでしょう。

バスタブの栓。。。あまり気にしてませんでした。
    もし気になるならイスタンブールとかで事前に金物屋で買っておけばいいのではないでしょうか。

参考にどうぞ。
    http://homepage2.nifty.com/hf/turkey0704/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 本当です

お話のAとかBとかいうホテルランクは、寡聞にして存じませんが、ホテルのバス旅に栓のないところはあるといえばあります(あるところもあります) 中東の人は、あまりお湯を貯めないので....(ある意味エコですな)
    ちなみに栓は、ちょっとした都会のちょっと気の利いた市場では、道旗に出ている露店でも売っていることがありますが、大きさは2種類あります。時間があって、どうしても栓がしたいならば、探すといいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トルコ周遊 (防寒対策やホテルのことなど…、)

昨日カッパドキアから戻ってきました。
    北キプロスからフェリーでトルコに渡り、メルシンという都市からカイセリまで電車で5時間半。
    着いた夜は結構寒かったのですが、翌日ついたギョレメはもう春日和で、持って行ったダウンジャケットが邪魔になりましたよ。 今年は例年より春が早くきたので、2月いっぱいお店を閉める予定だった街中のカフェも急いで店を開けなければいけなかったとききました。
    バスタブの栓の件はわかりませんが、シャワーのお湯はすごく熱くて、すごい勢いでお湯が出てきました。
    ちなみに泊まったのはパラダイスケーブホステルのドミトリーで一泊10YTLで朝食が5YTLでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件