Q&A

フランクフルトでのトランジット時にLufthansa World Shopに寄れますか?

公開日 : 2010年02月15日
最終更新 :

最近、スーツケースを探している時に、Luhthansa仕様のRIMOWAに一目惚れし、次回ヨーロッパに立ち寄った際にぜひ購入したいと考えています。

欧州は半年に1回ぐらい行く事があり、基本的にはフランクで乗り継ぎする事が多いのですが、フランクでトランジットする際に、パブリックエリア(セキュリティチェック前)にあるLufthansa World Shopに立ち寄ることは可能なのでしょうか?

欧州域内からの乗り換えの場合、基本的にパブリックエリアに出る事はなかったと思うのですが(半年に1回ぐらいしか行かないので、あまり詳しくなくて・・・)、どうなんでしょうか?

パブリックエリアに一旦出ても大丈夫なのか?と心配しています。

どなたか教えて頂けないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• オープンしました!

2月中旬にフランクフルト空港ターミナル1にルフトハンザワールドショップⅡ(?)が
    オープン致しました。

早速行ってきましたが、元からあるお店の大型バージョンで置いてある物は基本的に
    一緒です。ターミナル1に到着されて搭乗客エリアを出たすぐのところ(ここはまた出発階でも
    あり、キオスクなどもある一般エリアです)にあり、この新しい大型店と元からある小型?店、
    本日現在は両方営業していました。

こうゆうお店が他の航空会社でもできれば楽しいのに、って思いますね。
    ブリティッシュエアウェイズワールドショップとか、
    コンチネンタルエアラインワールドショップとかです・・・。

基本的には乗り換え時間が3時間以上とかの場合、トランジットエリアで時間を
    つぶすには長すぎるという理由で入国できるようです。2時位ですと微妙かも知れませんね。
    (免税手続きの時間などを考慮すると)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/15 23:03

時間さえあれば

途中で勝手しまうと免税にならない(使わずに空で運ぶなら問題なし)のですが、
    良いのでしょうか?帰りなら、これも問題なしです。

フランクフルトは広く良く迷います。時々道路に出てしまったり。
    入国しているし、シェンゲン協定非締結国でも、入国すれば済むこと。
    あくまで時間があればですが。

ここから先は私見なのですが。

地名を勝手に短縮するのはできればやめて欲しいのです。
    Frank(フランク王国)のFurt(川の浅瀬)なので、片方だけを書くのはおかしい。
    特に国名は失礼になる場合があるので注意が必要です。ここでも時々見かけますが。

ネットの場合は、それが市民権を得てしまうので。『セレブ』なんか、本来の意味と
    違って使われてしまっていますよね。私の嫌いな『ご教授ください』なんかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 時間さえあれば

ご返信ありがとうございます。

復路で購入を考えていますので免税は問題ないと考えています。
    おっしゃるように、トランジットの間の時間がどれだけあるかも問題だと思います。
    基本的には、パブリックエリアかどうかは関係なく、問題なく買うことができると考えていて、いいのでしょうか?

勝手な短縮失礼しました。以後、気をつけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件