海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >ロサンゼルス(カリフォルニア) >スーツケース・旅行用品 >ロスとサンフランシスコへ・・・ドライヤーと服装についての質問です

ロスとサンフランシスコへ・・・ドライヤーと服装についての質問です

こんにちはゲストさん

今週末から、ロスとサンフランシスコへ計2週間ほど行きます。
1.家にある日本製のドライヤーを持って行く場合、他に(変圧器?など)必要な物は何でしょうか?
2.今の時期の服装は、日本で言うといつ頃の季節の感じなのでしょうか?
以上2点について教えてください・・・よろしくお願いいたします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

21件中1-21を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ロスとサンフランシスコへ・・・ドライヤーと服装についての質問です

loveyoumom 10/02/15 20:01
今週末から、ロスとサンフランシスコへ計2週間ほど行きます。
1.家にある日本製のドライヤーを持って行く場合、他に(変圧器?など)必要な物は何でしょうか?
2.今の時期の服装は、日本で言うといつ頃の季節の感じなのでしょうか?
以上2点について教えてください・・・よろしくお願いいたします。

2

Re: ロスとサンフランシスコへ・・・ドライヤーと服装についての質問です

さすけねえ 10/02/15 20:08
2.はネットで調べましょう一応北半球です(多分)。

1.は、ホテルで貸してくれます。

日本から持っていくと大変ですし、ワット数から言って変圧器は高いはずです。

デジカメなどの充電器は「100~240」と書いてあるはずです。

その機種は大丈夫です。

成功を祈る!

9

“さすけねえ” さま

loveyoumom 10/02/15 23:30
さっそく、ご丁寧なご回答ありがとうございました。
質問の仕方が悪かったなぁと反省していたので恐縮しております。

4

本当に持って行きます?

ま~おじさん 10/02/15 22:07
本当に日本製のドライヤーを持っていきます?
多くの日本のドライヤーは1200Wなので、1500Wの変圧器が必要です。
あることはありますが、重さ5kg以上(500ccのペットボトル10本分以上)で2万円近くします。
普通は持っていかないと思いますが。海外用のドライヤーを購入したほうが安くてはるかに軽いです。
ヨーロッパでも同様です。さらに、プラグの変換が必要です。

気候は簡単に言えば、ロサンジェルスは日本の九州に行くつもりで、ヨーロッパに行くときは北海道に行くと思えば良いかと思います。

5

訂正

ま~おじさん 10/02/15 22:14
日本製→国内用

13

ま~おじさん さま

loveyoumom 10/02/15 23:38
さっそくのご回答ありがとうございました。

6

Re: ロスとサンフランシスコへ・・・ドライヤーと服装についての質問です

306blake 10/02/15 22:45
掲示板に書き込みできるなら検索もできると思うのですが..

他のかたの書き込みのようにドライヤーを持って行きたいのならば
海外対応(AC100-120V/200-240V対応)のものを買うのが現実的です。
家電量販店でも売っていますし、「海外」&「ドライヤー」とかで
検索すれば安いものも見つかると思います。

例えば..
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH5206P

あとは行先で電源プラグの形状の違いに注意が必要ですが、
海外に行かれるならガイドブックとかにも載っていると思いますので
そちらで御確認下さい。

10

306blake さま

loveyoumom 10/02/15 23:32
ご丁寧なご回答をありがとうございました・・・
質問の仕方も内容も悪かったので、たいへん恐縮しております。

7

Re: ロスとサンフランシスコへ・・・ドライヤーと服装についての質問です

MacPlus 10/02/15 22:47
先週からSFとNYに行っていて、今朝(14日朝)LAXを出て、SFOで乗換して帰ってきました。

LAはTシャツ1枚の人もみかけますが、長袖のシャツで十分でした。
SFは、手袋にセーターや薄手のコートぐらいはあったほうがいいですね、雨でぬれて寒かった。
週末はテキサスや、ジョージアなどでも雪になったりしましたから、天気予報を見ることです。

ドライヤーは持って行くのはやめましょう。そのまま使うと危険ですよ。
2週間も行くのなら、現地で買うべきです。

11

MacPlus さま

loveyoumom 10/02/15 23:35
ご丁寧なご回答、とても参考になりました・・・
どうもありがとうございました。

8

買ったほうが安いと思います。

内蔵介 10/02/15 22:55
価格が高く、機種によっては重い変圧器を買って持ってゆくより現地でドライヤを買われてはいかがでしょう?

安いものならスーパーに行けば2000円ほどで買える思います。
日本に持って帰っても、少し温風温度は低いですが、使えないことはありません。

Amazon.comで注文してホテルに送付させると言う手もあります。

12

内蔵介 さま

loveyoumom 10/02/15 23:36
ご丁寧なご回答をありがとうございました。
質問の仕方と内容が悪かったので、たいへん恐縮しております。

14

そのまま使える

ハゲ親父 10/02/16 01:10
1.実は、そのまま使えます。アダプターも変圧器もいりません。
 
 ただ、「強」で使ってはいけません。電圧が大体20%増しなので、40%以上の発熱量増となり、数秒なら平気ですが、それ以上使うと熱でニクロム線が焼ききれてしまうことがあります。「弱」で使ってちょうど「強」ぐらいの温風が出てそのまま使えます。(強弱の調整ができないものはお勧めしない。)。また、壊れても惜しくないようなものを持っていきましょう。(あくまで仕様を外れた使い方ですので、最悪の場合も考慮したほうがいい。ただ、日本のドライヤーは、サーモヒューズが付いているのでニクロム線が焼ききれるまえにヒューズが切れます。壊れたかなっと思っても、日本にもってかえってヒューズを取り替えればいいだけの場合がほとんど。)

2.SFは寒い、LAは暖かい。


17

ハゲ親父 さま

loveyoumom 10/02/16 13:22
ご丁寧なご回答をありがとうございました・・・とても助かります。

15

遅ればせながら・・・

J@LA 10/02/16 06:00
1 
ヘア・ドライヤーに関しては、ハゲ親父さんが書かれているように『注意して使えば』使えます。
ドライヤーのような単純な電気機器は、複雑な変圧器を内蔵していない為、入力されたAC電流を単純にDCに変流・変圧しただけで、発熱とモーターに伝えています。
ですから、アメリカでの(日本より)高い電圧を入力すると、高い電圧分が単純に速く・熱くなります。
(PCやデジカメの充電器などは、内蔵の変流・変圧器が広域の入力電圧に対応して安定したDC出力が得られるものを使っています。充電器本体やPCの電源コードの途中にある変流・変圧器に書かれている、『対応する入力電圧』を確認されると良いです)

僕も日本に出張に行った時に買って来た、軽くて小さなドライヤーをアメリカに戻ってからもしばらく使っていましたが、男の髪に
2-3分使う程度なら問題なく、しばらく米国内出張の際にあちこちのホテルで使用しました。

でも他の方々が書かれているように、2週間滞在されるのなら、現地で買うのも一つの手かと思います。

2
ロスアンゼルスの15日間の予想です。英語ですが摂氏表示です。
http://www.accuweather.com/forecast-15day-us.asp?partner=accuweather&zipcode=90017&metric=1

同様にサンフランシスコです
http://www.accuweather.com/forecast-15day-us.asp?partner=accuweather&zipcode=94110&metric=1

両都市の最低気温と最高気温を比較すると、LAは最高と最低の差が大きいですが、SFは最高はさほど高くないけれど最低もそんなに低くありません。
つまり、LAは昼と夜の差(一日の温度差)が大きく、SFはさほど暖かくは無いが昼と夜の差が少ない街です。
LAは午前中曇りでも日が照ると一気にカッと暑くなります。逆に日が陰るとスッと冷え込みます。
SFは(LAに比べると)まろやかに温度が変化します。

LAとSFとどちらを先に訪問するのか判りませんが、残念な事に天気予報だと雨模様が続くみたいですね。
雨の運転に慣れないLAでは雨が降ると事故が多発します。
歩行中も交通事故に気を付けられて下さい。
雨の夜でも目立つ色の服装も検討されると良いかも知れませんよ。
LAでは歩く機会は少なくとも、SFでは歩く機会が多いと思います。
傘なんかは、壊れても捨てても良いようなものを現地で買われるのが良いかも。

18

J@LA さま

loveyoumom 10/02/16 13:24
ご丁寧なご回答をどうもありがとうございました・・・
とても参考になりました。

16

宿泊先は?

bach42b 10/02/16 08:20
ホテルに宿泊されるのでしょうか?
でしたら大抵のところにはドライヤーが付いています。
宿泊先のサイトでご確認を。

そうではなく、普段愛用している日本ならではのイオンなんたらとかの機能のついたものが使いたい!!
というのであれば、故障覚悟となってしまいます。
ハゲ親父さん(?)が言われているように弱でなら使えるでしょうが、温風以外の機能がどうなるのか
わかりません。
内蔵介さんが言われているようにアメリカではドライヤー自体は非常に安く売られているので
変圧器を買うくらいなら向こうで買ってしまうほうが無難。
特殊な機能の付いたものが売られているかは???
それこそAmazonで調べて、そういうのがあればホテル着にして購入すれば探す手間が省けます。
どうしても自分の愛用のものを壊さずに使いたい、とお考えでしたら秋葉原で1500Wのものを
買って行って下さい。
重さは約2kg、安いものでも1万円は下りません。
向こうではなかなか見つけられません、というか私は日系電気店以外で売られているのをみたことが
ありません(40Wとか60Wとか低容量のものならRadio ShackとかFry'sで売られています)。

天気は一般的な事を言えばLAは日本の春から初夏、SFは晩冬から春というような感じですが、
時にとんでもないことになる(例えば1月で気温が30℃を超える日が1週間続くとか)ことがありますので
暑くても大丈夫な格好をベースに上に薄手と厚手の羽織るもの2種類用意して行けばなんとかなるかと。
それこそアメリカは着るものもめちゃくちゃ安いですから(街中ユニクロ状態・除く高級ブランド物)
どうしようもなければその場で買うという手もあります。
ただ、アメリカの服を日本で着るとなんとなく雰囲気が合わないので持って帰ってきても
着られないかもしれません。

では良いご旅行を

19

bach42b さま

loveyoumom 10/02/16 13:26
ご丁寧なご回答をどうもありがとうございました・・・
とても参考になりました。

20

ドライヤーについて

ままれーど 10/02/16 18:25
気候については、みなさんが回答してくださっているので省きますね。
持って行きたいドライヤーって「くるくるドライヤー」ではないのでしょうか?
私も癖毛で、一般的なドライヤーではダメなんです。サンフランシスコやロサンゼルスは日本に比べたら湿度が低いので、良い感じにはなりますが、やっぱり「くるくるドライヤー」が、あるのと無いのでは全然ちがいます。「くるくるドライヤー」ならば、日本で”海外対応”のものを買って持参することをお勧めしますよ。そんなに高くないものも売ってますよ。
「くるくるドライヤー」が違っていたら、お許しください。

21

ままれーど さま

loveyoumom 10/02/16 18:49
ご丁寧なご回答をいただきましてありがとうございました。
とても参考になります・・・恐縮です。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




アメリカのツアー最安値

アメリカのおすすめホテル