Q&A

ローマ夜間の服装

公開日 : 2010年02月15日
最終更新 :

夜景を見るため、ローマの夜間、地下鉄の駅付近ですが歩こうと思います、
ローマの観光地を夜歩くのは初めてなので、参考意見お聞かせ下さい。
50代の2人歩きです服装は、目だたない黒系か 目だつ白系か暖色系 
無難な色はどちらだと思いますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/02/15 06:08

どちらでも

目立つ目立たないって関係がないと思います。
    それよりは、貴重品の管理に気をつけて、隙のないように見えることの方が大切と思います。

夜、とは何時ごろをお考えですか。
    10時11時は、まだ夕食がやっと終わるぐらいの時間ですから、
    ナヴォーナ広場やパンテオン、トレヴィの泉のあたりは、まだ賑やかだと思います。
    そのぐらいまでならそれほど心配することもないと思いますよ。
    コロッセオも、多分大丈夫だと思いますけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どちらでも

書き込み有り難うございます。

ローマは4度目の訪問ですが、夏・冬何れの時も、19時にはホテルに戻って居ました、
    今回は、ローマ滞在が1日半と短いので、夜も観光できたらと思ったものの
    夜のローマの様子が全く分からず、、、黒系の服装は人目に付かず狙われにくいか?
    或は、白系の服装の方が逆に目だって、狙われにくいか?など色々安全面を考えました。

10時半頃にはテルミニ駅近くのホテルには戻るつもりです、勿論、貴重品の管理には気をつけます、お陰でローマの様子も少し分かったので、気をつけて行って来ます。有り難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件