Q&A

トレインイタリアでの予約について

公開日 : 2010年02月13日
最終更新 :

こんばんは。トレインイタリアでのES等の予約をしようとしています。

6人以上は一度に選択できないようなので、4人と2人で分けてカートに入れましたが
何度も途中で弾かれてしまい最後まで予約がうまくいきませんでした。

購入者(発券者?)の氏名欄(チケットレスの選択の上です)は同じにしていましたが、
これがいけないのでしょうか?

どなたかお教えいただけたら幸いです、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 内蔵介さん、isabonさん ご回答ありがとうございました!

御礼が遅くなり申し訳ないです、先ほど最低限確保したい切符(48ユーロの)は購入できました。

内蔵介さんご指摘の通り、殆どがクレジットカード情報入力後に失敗していました。何枚かのVISAカードと複数IDにて試したのですが全く駄目でした。

マスターカードだと通りやすいとのことでしたので、急遽マスターカードを即日発行し、念のため新しいIDと自宅外のPC(IPアドレスで判定している、とのページが数回表示されたので)にて挑戦したところあっさり通ってくれました!

ただ、PDFで届いたチケットの名前欄が2枚(4人分と2人分)とも同じにしてしまったので乗車後に乗務員に説明しなければいけないかな、とは心配しています。おそらく、チケットの発券方法の選択の際に求められる際の氏名入力を、同行する別の誰かに変更しておけば問題なかったとは思います。

もし、もう一区間購入できれば上記は変更して予約するつもりです。こちらは駅で購入してもmemo15とstandardで5ユーロ違うだけですし、先ほどまた弾かれたので現地購入かもしれませんが…

大人数で予約が必要な方の参考にもなれば幸いです、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/15 07:03

どうせ買わねばならない切符なら

例えば、最大数をカゴに+次いで、残分をカゴに、で試し、駄目なら、 
    先ず、4人分で決済して、うまく行けば、次に2人分を決済すればいかが?
    今までの例からすると、一度決済して、外に出ると、次は相当期間弾かれるらしいから、その点配慮ですね。
    で、外に出ないようにしてトライして、どこで弾かれるかを見て、問題を単純化してから対策を相談すれば?
    貴方のカードが完全に弾かれる場合、別の友人2人のカードで買う必要が出るかもしれないので、その準備もしておけば?その場合、一人ので4人分、もうひとりので2人分それぞれ決済すれば?

ちなみに僕には経験がなく、他の人の質問からの類推です。
    あまりアドバイスが無いようなので、余計かもしれませんが、つい投稿です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イタリア国鉄のチケット購入・・・最近多いですね。

>何度も途中で弾かれてしまい最後まで予約がうまくいきませんでした。

どの辺ではじかれるのか、もう少し詳しく書かれるとよいのではないでしょうか?
    私はクレジットカードの番号入力段階で拒否された経験はありますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件