Q&A

どこがいいか悩んでいます。。

公開日 : 2010年02月13日
最終更新 :

こんにちは☆
まだ先のことなんですが夏に休みが比較的たくさんとれると思いますのでどこへ行こうか悩んでいます。
海外だとヨーロッパが好きなのでチェコかスイス、ブルガリア、ギリシャのサントリーニ島を考えています。行かれた方でここが良かった!!おすすめ☆という所があれば教えて下さい。

また、ほかの国でもおっけーです。
国内だと沖縄か東京で長期滞在もいいかな〜っと思っています。
全く統一感のない場所選びですが(笑)どの国も行ってみたいし、沖縄と東京は行ったことがあるんですが長期滞在はしたことないのでしてみたいな〜と興味があります。
また写真を撮るのが好きなのでどこへ行っても撮れるじゃん!!と言われてしまえばそれまでなんですがそれも踏まえておすすめを教えて頂けたらありがたいです☆
よろしくお願いします。。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• サントリ-ニ島

初めまして。

時期は違いますがブルガリア以外は行ったことがあります。
    ここ最近ではサントリ-ニ島が一番印象に残ります。長年あの夕日には憧れていたので
    感激でした。あの独特の島と海の美しさは今までにない景色でした。
    でも皆様が言われているように、夏は確かにギリシャは暑い、私が行った5月下旬でも
    アテネは30度を越した日がありました。サントリ-ニ島は丁度いい季節でしたが。

夏でしたら、スイスがいいように思います。あそこの景色は絵葉書以上、写真の題材に
    も苦労しないと思います。
    いずれにしても夏は混む時期でもありますので、もう飛行機やホテルなど予約を早目に
    することをお勧めです。
    いい旅が出来るといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/15 20:06

Re: サントリ-ニ島

ありがとうございます!!サントリーニとスイスですか☆やはりこの二国がおすすめによくあがってきますね☆周遊ってのもありかな…と思えてきました☆スイスは絵はがき以上の景色ですか☆素敵ですね〜!!飛行機やホテル…そうですね!!行くなら早めに決めておかないといけないですね!!アドバイス、ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サントリーニ島

のついでに、ミコノス島も是非。
    日没に合わせ、波止場からひたすら丘を登り白いホテル群がなくなってきた辺りで振り返ってみて下さい。
    (この辺りは英語が通じないので挨拶程度のギリシャ語を覚えて声をかけると良いと思います、にこやかに返してくれます)
    薄紫とピンクの入り混じった空と海、波止場に灯る優しく淡いライト。ちょっと切なくなる風景です。
    かなりフォトジェニックですよ。(よく絵葉書などになっています)
    夫ではなく女友達と行ったのですが、日が沈むまでお互い言葉もなく眺めてしまいました。
    日中は暑くて散歩も海水浴も億劫ですが、夕刻あたりから過ごしやすくなります。
    夜は夜で波打ち際のカフェが賑やかなのにどこか静か、と居心地が良いです。
    夏の終わりあたりが良さそうです。真夏のギリシャは暑すぎです。アテネで山火事に遭遇しました。
    ※冬は雪が降るそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/15 20:02

Re: サントリーニ島

さっちゃーさん、ありがとうございました☆ミコノス島ですか!!言葉を失うほどの日没…絶対、見てみたいですね〜!!しかし、ギリシャは暑いんですね…山火事って…!!怖いですね…でも冬は雪が降るんですね☆どこに行くか悩みますね〜(笑)ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サントリーニ プラハ スイス

の順番はいかかですか?
      昨年夏  アテネ  サントリーニ  ローマ ベネツィア  ツェルマット グリンデルワルドの順で周りました。 サントリーニはイアに宿をとり 日没の美しさに感動しましたがなにしろ7月下旬のギリシャとイタリアは暑くて暑くて。同行者(30代)はそのせいもあったのかスイスが一番よかったと。私はこれらは2~6回行っていますがスイスに入ってからはその涼しさにほっとしたのも事実。暑い日本をせっかく抜け出したんだから最後はリゾートというか避暑地でよかったと思ったしだいです。 候補に挙げていらっしゃるプラハは1度しか行っていませんが 歴史的に見どころも多く、おしゃれな街でもありもう一度、今度はゆっくりとリゾートを兼ねていきたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/15 19:56

Re: サントリーニ プラハ スイス

クラブアップルさん、ありがとうございました☆サントリーニは暑いんですね〜。ほかの方も暑いと書かれてますね…そんなに暑いんですか…それとは逆にスイスはやはり涼しいんですね☆チェコも気になりますね〜!!歴史的みどころが沢山ですか…行きたいです!!あ〜!!旅の意欲が高まってきました!!!ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スイス良いですよ。

スイスは旅がしやすいと思います。オランダ・ベルギーも良い感じです。ブルガリア、サントリーニはわかりません。
    又、お力になれることがありましたらどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/14 13:37

ありがとうございます!!

スイスは旅がしやすいんですね☆なるほどなるほど…オランダ、ベルギーは実は友達とこの夏に行く予定をしていたんですが友達の方が家庭の都合で行けなくなりまして…それで今回は一人旅することにしました。オランダ、ベルギーもすごく行ってみたいんですが、いつかその友達と行けたらいいな〜と思います☆行かれたことのある、いずみーるさんが羨ましいです☆またオランダ、ベルギー、この旅でスイスに行くことになったら情報等いただけたらな〜と思っています(笑)ありがとうございました☆

• 沢山悩みましょう!

旅の楽しみは場所選びから始まります。
    「どこに行こうか?」
    「旅程はどうしようか?」
    「どこに泊まろうか}
    とあれこれ考えている時が一番楽しいのではないですか?ハハハ

私はいつも旅先の地図を見てすっかり行った気になってしまっていますので・・・(妄想癖あり?)

候補地の中でスイス以外には行った事があります。
    スイスは今一番行きたい国なのですがなかなか休暇が取れなくて、地図を見て妄想しております。

マルコポーロ3さんもおっしゃっていますが、避暑ならチェコ・ブルガリア、夏を満喫ならギリシャですね。
    チェコは昨秋にプラハだけ行きましたが、写真映えする風景が盛沢山でしたよ。
    妻共々、もう一度行きたい国NO.1です。

夏休みの期間がどのくらいあるのかわかりませんが、サントリーニ島以外の島々を周遊する手もありかと思います。私のお勧めはロドス島!
    中世の雰囲気とリゾート気分の両方を一度に味わう事が出来ます。

存分に悩んでください!
    では良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/14 13:30

そうですよね☆あれこれ考えてる時はとても楽しいですよね☆う〜むむむ…でもどの国も魅力的で悩みますね…ロドス島ですか!聞いたことないです〜。調べてみます。休みは今年はどのくらいとれるかわかりませんが行くとしたら一週間くらいを予定しています☆鬼まつさんの回答も参考にして考えてみます☆ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スイス

気候的にはスイスが涼しくて最適かと、次いでチェコ。
    ブルガリアは暑いですよ。ギリシャも同じです。暑くても平気なら、サントリーニもスイスと同じくらいお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/14 13:16

マルコポーロ3さんはスイスがおすすめなんですね☆ブルガリアは暑いんですか!!意外でした。ブルガリアはバラが綺麗だとかで気になるのですが時期はずれなようで…スイスは山とハイジのイメージです(笑)チェコは知り合いが最近いったみたいなので話を聞いてみたいと思います。サントリーニはあの白い建物に水色屋根の教会?が写真に撮ってみたくて…どの国も気になってます!!昨年はイギリスとフランス、それもロンドンやパリのメジャー所だったので今回はあまり知られてない?所に行ってみたいな〜と思っています。暑さも平気だとは思います。マルコポーロ3さんの意見も参考にさせて頂いて考えてみます☆ありがとうございました☆

• 10/02/13 12:52

これを参考に・・・

これまで世界71ヶ国をめぐりましたが、それぞれについて
    詳しい旅行記がありますので、次を参考に見てみませんか?

そして、大いに悩んでみてください。
    候補地を探すのも旅のうちで、楽しいものです。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/14 12:53

うわ〜!!すごいです!!色んな国へ行かれたんですね☆まだ興味のある国全部は見れてないんですがすごいな〜と思いながら拝見させていただきました。参考にさせて頂きたいと思います。yasyasさんのおっしゃられる通り大いに悩んで決めたいと思います。色々と調べるのは面倒だと思う反面、色んな発見もあって楽しいですよね☆良い旅ができるように…ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 写真的によいところ

私もよく写真を撮ります。
    (全然整理していませんが、
    以前、ポーランドだけ整理したので
    ご覧下さい。
    http://doga.jp/~kama/tabi/poland/

ご質問が漠然としているので、
    「ヨーロッパで、よい写真がとれるところと」として
    意見を述べさせて頂きますと、

自然派なら、
    スイスアルプス
    (イタリア北部なども含む)

町並み派なら、
    ベネチア

両立派なら、
    ギリシャ(ミコノス、サントリーニ)

などがよいのではないでしょうか?

日本から、ミラノに飛び、
    ベネチアとイタリア北部(ドロミテ)の2カ所を
    回れば、堪能できるのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/14 11:38

ポーランドのお写真、拝見しました☆とても綺麗でした!!特に畑の方は空も綺麗でこういう所で私も写真を撮ってのんびり一日を過ごしてみたいな〜と思いました。ポーランドも視野に入れようと思いました(笑)イタリアはローマでスリに狙われ少し抵抗があるのですが田舎はまた違うのかなとも思いますし、まだ夏まで時間もあるのでアドバイスを視野に入れながら色々考えてみたいと思います☆ありがとうございました☆