Q&A

自由の女神 予約時間について

公開日 : 2010年02月12日
最終更新 :

自由の女神のクラウンチケットを予約しました。

初めての場所なので迷って間に合わないようなことがあっては困ると思い、9時のチケットを予約したのですが、混雑を避けるためには朝一番の良いと聞き、8時のチケットにすればよかったと思っています。

このような場合、9時のチケットでも、早く行けば早い時間のフェリーに乗れるのでしょうか?
もしくは、フェリーに早く乗るためには8時のチケットを買い直さなければならないのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 10/02/20 20:50

    ありがとうございました。

    内蔵介様
    いろいろとご心配いただきありがとうございました。

    まにゅまにゅ様
    詳しい様子を教えていただきとっても参考になりました。
    どうもありがとうございます。

    今回は直接問い合わせてみたところ、希望の時間に変更してもらうことができました。
    旅行の日数が限られているため、朝一番に自由の女神に登ってから、残りの時間で他の場所も楽しんできたいと思います。

    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 9日に行ってきました

    silvaさん初めまして。

    2月9日に行ってきたばかりです。
    silvaさんはいつクラウンアクセスをされるのでしょうか?
    すでに行かれてしまった居るのならごめんなさい。
    (私は16日に帰国したばかりです)


    私は12時の予約で行きました。
    この場合、12時と言うのはバッテリーパークでのチケットピックアップの時間です。

    早く着けば早いフェリーには乗れるとは思いますが・・・。
    経験はないのでわかりません。
    一応人の動きは見てきたので報告します。
    (11時半位のフェリーに乗りたかったけど乗れなかったので)


    私は3年前に1度台座までのアクセスをしており、この時は14時の予約だったので
    2時間早めて予約してみました。

    12時のフェリーは時期も時期なので、そんなに混んでませんでした。
    むしろ11時50分過ぎにバッテリーパークに戻ってきた船はものすごく混んでいました。

    日本人観光客向けの各旅行会社のツアーに参加してる方々が沢山降りてきたし、
    たしかツアーだと朝1番のフェリーで上陸だけはするとあったのと、
    早い時間のフェリーは日本人ばかりでなく他の国や現地の方々の観光客も乗るので
    早い時間ほどフェリーは混んでいるのかもしれません。


    私達は11時15分にクリントン岩につき、窓口でチケットを受け取りました。
    予約時に送られてくるメールや申し込み完了画面をプリントアウトしなくても、
    予約番号とパスポート(IDチェック)を出せばOKでしたよ。
    でも、プリントアウトしたものを提示したほうがよりよいと思います。

    その後、クリントン岩を出て、目の前のフェリー乗り場まで歩いていき、
    飛行機に乗る並みのセキュリティーチェックを受けます。
    ここで時間がかかってしまい(これは相方がひっかかったため)、12時10分発に乗りました。


    ちなみにですが。
    クラウンアクセスを持っている人は、最終入場時間として
    15時30分までに女神の下のテント脇のセキュリティーゲートに行っていたら
    入場できるようです。
    (上陸したらそう書いてありました)

    必ず行かなくてはならない所があります。
    名前は覚えてないのですが、ビジターセンターみたいな建物があります。
    フェリーを降りて、門を通り、左手の建物です。
    (みやげ物やの反対)

    ここでフェリーのチケット兼クラウンアクセスパスを見せると、
    予約者の名前をチェックしてくれます。

    すると手首に紙のわっかをつけてくれます。
    これがないと絶対に入れないので、必ずゲットしに行ってください。
    実際台座の中に入り、螺旋階段が始まる所までは絶対になくさないで!!
    ここで係員が始めてわっかをとってくれ、クラウンへ登っていけます。


    因みに。クラウンアクセスをする人は
    貴重品を含めかばんはすべて白いテント内にあるロッカーに預けていきます。
    (2時間で1ドル)

    どんなに小さいポーチ様やポシェットでもセキュリティーに止められます。
    許されるのはカメラと双眼鏡ていど。飲み物食べ物、財布もパスポートもアウト!!
    (コートの中に忍ばせたら大丈夫かもしれないけど、無理かも)


    最後に。
    クラウンにいける人は、今の時期だと。
    平日なら各時間NYとNJから両方から10名までです。
    (土日祝日などは10名ずつで20名みたいです)

    セキュリティーチェックを受けて中に入ると。
    係員のおじさんが
    『王冠まで354段の急なで狭い階段を登っていきます。あせらずマイペースで。辛かったら休みながら。
     だめならリタイヤしてください。頑張って!!ぐっとラック!!』
    と言う説明があります。

    エレベーターはあるけど稼動してません。

    とにかく台座の途中までは博物館見学パスを持っている人も行けるので、
    クラウンアクセス専用の入口がここにあるので見落とさないで下さい。
    係員が積極的には教えてくれません。
    ここは外に出れてNYが一望できますし、ここは広めです。

    それまでよりも狭い階段が見え、チェーンがしてあったらここが入口です。
    係員に手首の紙を見せに行って下さい。
    するとチェーンを外してくれます。

    しばらくは狭い階段をのぼり、すると急勾配の超狭い螺旋階段がはじまります。
    ここで手首の紙を外してくれます。

    相方は股関節の悪い母でしたが、彼女でも登って降りて来れました。
    (もともと階段の多い地域に住んでいるので大丈夫だったのかも)

    途中にお休みできる狭いスペースはあるし、みなさんマイペースなので
    安心して登ってきて下さいね。

    王冠内は狭いですが、登り切った先の景色は格別です。

    楽しんできて下さいね。
    長くなりましたが、ご参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 自由の女神 予約時間について

    良くわからずにレスしていますが、ご容赦ください。

    クラウンチケットと言うのはフェリーの切符も含まれているんですよね?

    >初めての場所なので迷って間に合わないようなことがあっては困ると思い、9時のチケットを予約したのですが、混雑を避けるためには朝一番の良いと聞き、8時のチケットにすればよかったと思っています。

    「初めての場所」と言うのはフェリー乗り場のバッテリーパークですよね?
    自由の女神そのものは船を下りてから探すのに困るような事はありませんので、9時に間に合う様に、早めにフェリー乗り場を探されたほうがよいのではないかと思います。

    8時に予約変更しても、探す手間は一緒ですよね。
    混雑して困るのはチケット売り場を探したり、列に並ぶ=焦る・・・事だと思いますが・・。

    あと、この方のブログを見ると、2009/10ではフェリーの始発は9:00みたいですが・・。

    http://nyliberty.exblog.jp/12133093/

    • いいね! 0
    • コメント 0件