Q&A

ヴァチカンの予約者の入場口について

公開日 : 2010年02月12日
最終更新 :

WEBサイトよりヴァチカンの入場券を取得しました。
Pre sales feeの4ユーロを入場券に付加して支払いました。

入場口の状況が分かりませんので下記について、お尋ねいたします・

*(1)優先入場口は一般入場者と区別されているのでしょうか? 

②区別されていない場合は並ぶのでしょうか?

又③目印はありますか?

宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• お三方!まことに有難うございました。

よく解りました。

いつも、弥次さん喜多さんの道中になります、今回は皆さんの貴重な情報のおかげで、楽しい旅行になりそうです。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12月24日に行きました!

はじめまして。ほんの1ヵ月半前に、ヴァチカン美術館に行きました。私たちもネット予約をして行きました。
    まず、ヴァチカン美術館の入り口は、ピエトロ寺院のある広場入り口とは別の場所です。
    美術館の入り口を入ると、左側に入場券売り場があり、人・人・人!の大行列です。
    が、その行列は予約をしていない入場客なので関係なくて、予約者はそのまま直進します。
    そこで係員に予約を証明するもの(Emailで送られてきますよね)を見せて、あっという間に入場です。
    「予約した人はこちら」みたいな、特別な目印はなかったと記憶しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヴァチカンの予約者の入場口について

昨年9月に、姉親子がフリープランでローマに行きました。

出発前にネットでヴァチカン美術館を予約していました。

帰国した姉が話してくれたのですが:
    朝9時では何らかの理由で遅れるかもしれないと思い、10時に予約していたのですが
    9時過ぎには美術館に着いてしまったそうです。

「物凄く長い行列があって、びっくりした」そうですが
    行列を横目で見ながら建物の中に入り
    ダメモトで入り口(入場券をチェックする所)で予約券を見せたら
    入れてもらえたそうです。

姉もその息子も、イタリア語はおろか、英語も全く話せませんが
    「問題なかった」と言っておりました。

私自身は何度か行きましたが、予約制度の無かった頃、一度、かなり早朝に行き
    一番に入場したことがありました。

前に人がいないので、建物や展示品の素晴らしさを満喫することが出来ました。

中には泥棒がいるかもしれませんので御注意下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/12 14:42

ひえ~

予約取れるようになったですか!
    で、予約は時間制でしょ?

通常は、何分か前に、ここに来いって、注記がWEBにあるから確認しましょう。
    常識的に言えば、
    壁に沿ってずらっと並んでいるのは予約なし個人。
    入口の前に何列も縦列が、団体。
    ですから、入口に行って、警備員に、チケット見せて、レザーベションチケットだ、どこに行けばいいか?
    って聞けば良いはず。が、WEBを十分みること!

• いいね! 0
    • コメント 0件