Q&A

ホーチミンの空港でトランジットの過ごし方

公開日 : 2010年02月11日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今月、海外旅行の際、ホーチミンの空港を利用する者です。
ホーチミンでのトランジットが6時間ほどあり、トランジットの過ごし方で迷っています。
過去ログを見る限りでは、ホーチミンの空港は狭く、見るところも少ないようですが・・・。
できれば、空港内でトランジットの時間を過ごしたいのですが、最近ホーチミンの空港を利用された方で、
何か、おすすめの食べ物やカフェ、マッサージなどなど、時間をつぶせるような所がありましたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/02/11 20:49

三葉虫さん、chaochauさん、返信ありがとうございます。

VNで乗り継ぎ、第三国へ移動の予定でした。
    やはり、ホーチミンの空港内では、本でもないかぎり、時間をつぶすのは難しいようですね。
    ラウンジ・・・憧れますが、安旅なので・・・(>_<)
    お二人とも、貴重なご意見をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 涼を求めて

VN利用で第三国へと行かれるのでしょうか?
    それとも国内線の乗り継ぎでしょうか?

タンソンニャット空港内の免税店の物価は破格です。
    ミネラルウォーターが2USD、コカコーラでも3USDしています。
    軽食やお土産ものも市中の2~3倍の値段はしています。
    おススメなどはありません。

ベトナムに一度入国を果たされるということでしたら、おススメは、
    (1)国際線ターミナルビルの2Fレストラン→おススメは中華
    ②〃3F出発ロビーの外にあるベンチ(空港内へはチケットを持った人しか入れません!)
    ③荷物を預けて空港前のパークソンデパート(対面道路を渡る際は、信号がなく、交通量が多いので要注意!)

いづれにせよ6時間を空港でということでしたら本の1冊や2冊でもあったほうが時間潰しには良いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/02/11 16:08

入国しなければ

トランジットエリアならば椅子もあります。
    できればCクラスのラウンジをお勧めします。
    食べ物も豊富、頼めばフライトに乗り遅れないよう起こしてもくれます。
    シャワールームもありました。
    一旦入国をするとロビーではくつろぐインフラはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件