レポート

Sao Tome & PrincipeのVISAは空港でOKです。

公開日 : 2010年02月08日
最終更新 :

以前、Sao Tome & Principeのビザの取得方法をお尋ねしていましたが、私達も現地の航空会社、ホテル、旅行会社に手当たり次第当たっていましたが、今日、現地旅行会社から漸く回答が来ました。

Sao Tomeの空港で取得する方法は、下記の通りです。
1、ビザ申請用紙に記入。
2、パスポートコピを添付。
3、許可申請を出入国管理官に提出。
これによって、VISA無しの入国許可証を発行して貰います。
空港で入国する時、VISA料€80を払うとのことでした。

尚、航空会社はAir Serviceでした。

赤道ギニアも、Sao Tome同様、ビザ無し(空港で取得)で可能かも?
赤道ギニアも上記手順でやってみたいと思います。

もし、OKなら、今夏、中央部アフリカの内の一部(ガボン、カメルーン、サオトメ、赤道ギニア)へ旅行できそうです。

本件、ご協力頂きました多くの方々にお礼申し上げます。
有難うございました。
今後とも宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 後に教えて下さい。

    http://ja.delta.com/delta/enja/?24;http://www.delta.com/planning_reservations/plan_flight/international_travel_information/visa_passport_information/index.jsp?lang=ja&loc=jp

    以前お教えしたサイトによるとサオトメのビザ100ドルとなっています。ご経験後正解を教えて下さい。

    アフリカのビザは基本的には到着の際空港でとれるようですね。陸路ではちょっとまた違いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    旅行会社からの受け売りです。

    Terra Africaさん、こんばんは。

    サオトメのVISA料ですが、私達は、カメルーンのVISAで躓いていて、現在、本旅行が難しくなり、実体験による確認が出来なくなりそうです。

    教えて頂いたHPですが、対象はUSA,Canada人等で、US$表示による違いかも知れませんね?

    日本でVISAを取得する場合、US$を¥に換算しますが、現在の実勢レートが1US$=¥90前後ですが、1US$=¥120換算の安全側でVISA料を円に換算している国もあります。

    エチオピアのVISA料ですが、US$払いの方が安く、珍しくどちらの通貨で支払っても良いとのことでしたので、US$現金を送りました。この場合、現金書留(日本円の場合のみ適用されます。)の必要もなく送ることが出来るので便利でした。