Q&A

イタリア鉄道の予約について

公開日 : 2010年02月08日
最終更新 :

質問させていただきます。
イタリア国鉄http://www.ferroviedellostato.it/でミラノーヴェネツィア間を予約したいと考えています。
日時と場所を入力し、乗りたい時刻の路線をチェックして先に進んだのですが、複数の料金設定が出てきました。
わたしは25歳以下の学生なのですが、どれが学割なのかよく分かりません。MoreFaresにそれらしきものはあるのですが、、

また学割以外でしたら、目的地変更などできないみたいですが割安なmeno15を購入したいなとは思っていますが、このチケットの使い勝手はどうですか?

他にもオススメのチケットがあったら教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/08 18:39

なくなっているのでは

まず、meno15。
    L’offerta meno15 e meno30 è・・には席限定だが、週に30万席もあるとか。

制限は、
    Cambio della prenotazione
    Cambio del biglietto
    は24時間前までに一回(una volta)のみ。
    予約変更ならば、当然同じ路線だが、
    切符変更は路線変更も可能。
    しかし、後者はオンラインでは不可。
    差額は当然取られるとか、色々書いてあるので、必ず読んでください。

Rimborso
    こちらは所謂キャンセルによる返金ですが、20%で済みます。ただし、24時間前まで。

他に出てくる割引き運賃は、全てカード保持者対象なので、関係なし。

Scontiは子どもだけです。
    Bambini dai 4 ai 12 anni. とあるのは、明らかな間違い。11歳の乳呑み児なんか
    いたら、人類とうの昔に絶滅しています。Sconti per ragazziでしょう。

記憶が不確かなのですが、学割とかの制度は欧州では徐々になくなっているはず。
    イタリアも廃止したのでは?オンラインが当たり前になって、本人確認が必要な
    作業が桎梏になったのではないでしょうか?

国際列車なら、
    ADULT
    CHILD
    YOUTH/SENIORが残っており、
    YOUTH
    Tariffa per persone dai 15 ai 26 anni non compiuti acquistabile esclusivamente per le relazioni Italia - Spagna servite dal treno della società ELIPSOS.

スペイン間だけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件