海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >アジア全般 >旅程・行程・旅のスケジュール >バングラデシュ ジョエプールハットの行き方を教えてください

バングラデシュ ジョエプールハットの行き方を教えてください

こんにちはゲストさん

2月末から10日間コルカタIN⇒べナポール⇒ダッカOUTを計画しています。
パハルプール(ジョエプールハット)にはダッカからバスで行くことを考えていますが
ダッカ⇒ジョエプールハットのダイレクトバスの大まかな発車時刻ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。
想定ルート:コルカタ⇒ベナポール⇒クルナ(バゲルハット)⇒ダッカ(船)⇒ジョエプールハット⇒ダッカ

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

バングラデシュ ジョエプールハットの行き方を教えてください

アツキチ 10/02/07 22:30
2月末から10日間コルカタIN⇒べナポール⇒ダッカOUTを計画しています。
パハルプール(ジョエプールハット)にはダッカからバスで行くことを考えていますが
ダッカ⇒ジョエプールハットのダイレクトバスの大まかな発車時刻ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。
想定ルート:コルカタ⇒ベナポール⇒クルナ(バゲルハット)⇒ダッカ(船)⇒ジョエプールハット⇒ダッカ

2

ボグラ経由

KOS 10/02/13 09:55
ダッカからボグラ行きのバスは朝から夜行も含めて、それなりの本数がありました。
正確な時刻表で動いてる感じではありませんが。
経由にすれば選択肢が増えます。
ボグラからジョエプールハットへのバスも、それなりに走ってました。
乗り合いのオートリキシャー(バングラでは違った呼び名だったような…)もありました。これは、時間がかかります。
ジョエプールハットは大きな街ではないので直行は少ないような気がしますし、宿泊施設も少なそう。
ボグラに宿泊して、MAHASTHANGARHやPAHARPURやLAKSHINDARER MEDHを観ました。
15年前に行ったので古い情報ですが、当時より不便になっているとは思えないので。参考までに。

4

Re: ボグラ経由

アツキチ 10/03/13 00:05
ありがとうございました。
行ってきました。
ダッカ⇒ボグラは1時間1本のバス(220TK 4時間)がありました。
また、ボグラ⇒ジョエプールハットのローカルバス(40TK 1時間半)にもすんなりと乗ることができました。
ジョエプールハットは思っていたよりも小さな町でしたので
ボグラに拠点を構えることができてよかったです。

ほんとに助かりました。

3

ジョエプールハットへの行き方

ロイ 10/03/02 00:24
バングラデシュ人かつ、母の実家であったジョエプールハットによく行ってました、ロイと言います。
ジョエプールハットはダッカから直接バス(直行)で行けます。多分5時間で行けるかな。
料金はおそらく300BDTぐらいかな。
ジョエプールハットから人力車で50BDTで行けると思います。外国人の場合、若干高くなる可能性もあるのはわかっていただければと思います。

では、良い旅を。

5

Re: ジョエプールハットへの行き方

アツキチ 10/03/13 00:09
ありがとうございました。
行ってきました。

ジョエプールハットにはボグラに拠点を構えてバスで行きました。
バングラデシュ、すごく良かったです。
ダッカの人混みと排気ガスにはちょっとやられましたが、それもバングラデシュの一面であり
楽しめました。

今回行けなかった方面にも次回行く予定です。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

この質問に付けられたタグ