Q&A

ニューヨークのホテルについて

公開日 : 2010年02月07日
最終更新 :

2/11~2/15の日程でニューヨークへ行く予定です。

別のトピックスで質問させていただいておりますが、今冬のアメリカ東海岸の気候は大変厳しいため、今も行くべきか行かないべきかを迷っており、ホテルの予約をしていないという状況です。

基本的には行くつもりなので質問させていただきますが、、気温が非常に低く、また私自身がかなりの寒がりのため、ホテルの空調がきちんと効くかを大変気にしております。
そこでタイトルの質問となりますが、ニューヨークのホテルというのは比較的安いホテルでも、きちんと空調が効くものでしょうか?
具体的には「ホテル ペンシルバニア」や「ハイアットリージェンシージャージシティ」を考えております。。

また、他にオススメのホテルをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいと思っています。予算は1泊150$程度です。

出発まで日数があまりないため、是非お知恵を拝借させて下さい。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• new yorkのホテルについて

maruoさんこんばんわ。

new yorkには年に2-3回ぐらい行きます。つい最近では、1月に行ってきました。寒かったです。
    ホテルについてですが、わたしはマンハッタンのホテルはいつも避けてしまいます。高いし狭いので、njのホテルにしてしまいます。私もハイアットはおすすめします。寒がりの夫も文句言った事は無いですよ。
    あとハイアットの近くにwestinとw ホテルがありますが、そちらもおすすめします。

私はイギリスの方に住んでいますので、私が使うサイトが日本から料金の決済が出来るのか解りませんが、良かったら覗いて見て下さい。www.hotwire.com です。distination の欄に ewr とタイプして、チェックインなどのデータを入れると、search resultが出ます。4star hobokenーjerseycity で予約すると、ハイアット、westin又は w ホテルが予約出来ます。キャンセルは出来ないので気を付けてくださいね。

楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/08 21:56

Re: new yorkのホテルについて

kumiloveさん。こんにちは。
    回答ありがとうございました。

一般的に、同一料金であればマンハッタン内よりもニュージャージなどの近郊の方が部屋の条件は良いみたいですね。ミッドタウンのど真ん中の立地のホテルに泊まるっていうのもいいですが、今回は快適性も重視してハイアットリージェンシーにしようかと思ってます。
    westinとwもオススメとのことなので、値段と内容を勘案してみますね!

ロンドン在住とは羨ましいですねー。私はサッカー観戦が趣味なので、プレミアリーグの試合を観るためにまたロンドンへ行こうといつも思ってるんですが、なにぶんお金も時間も非常に限られているので。。

2/11~2/15は天気も概ね良さそうなので、初ニューヨーク楽しんできます!

• NYの宿

maruoさん、こんにちは。

ペンシルバニアクラス、150ドル以下・・・くらいであれば、ここなんかはどうですか?

Best Western President Hotel at Times Square

あまりいい紹介記事ではないですが、
    http://www.bestwestern.jp/global/bw/newyork.html

ホテルのサイトでは125ドル~となっていますが、私も今の季節で100ドル前後で泊まりました。(NYに限りませんが、税金が色々かかるのでやや上ぶれしますけど。)

タイムズスクエアのすぐ近くで、「おのぼりさん系」のホテルかも知れませんが、ロケーションは抜群です。特にミュージカルの劇場街のど真ん中(と言っていいと思います)なので、観劇は便利ですし、ちょうどアカデミー賞の季節ですが、シネコンも近くに大きいのが二つありますし・・・また、いくつもの地下鉄の駅が使えるのでミッドタウン以南については、自由自在に(?)動けます。レストラン、デリ、飲み屋・・・も周りに多いですし、毎日、夜中の一時くらいまでうろうろしていました。・・・・設備は日本の年季の入ったビジネスホテル、程度です。二月に二度泊まりましたが、暖房の問題はなかったです。

また、JFKからだと最寄りの駅(50st.8thAve)まで、エアトレインの後、地下鉄で一本で行けるというのも「強み」です。もっとも京成特急に乗っているような(ブルックリン内は急行運転あり、マンハッタンでもそこそこ急行運転)スピード感ですが、最悪、地下鉄でいける(私は2片道利用したことがあります。)というのは心理的にはいいです。

NYですが、私の経験では雪はそれなりに積りますよ。JFKはそこそこ雪に強いので、よっぽど大雪でも降らなければ飛行機は大丈夫と思いますが、数年前に行った時は、空港を出るとひざ下まで積もった雪・・・で、全く雪装備をしていなくて大変でした。昨年は、もうほとんど溶けていた状態でどのくらい積もったかは分かりませんでしたが・・・天気予報はそれなりに見といた方がいいと思います。また、直行便ならいいですが、シカゴ経由なんかだと、もうひとつリスクが増える(?)ので、経由便なら雪の多そうなところは避けた方がいいです。良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/07 22:57

Re: NYの宿

高島たいらさん。回答ありがとうございます。

「Best Western President Hotel at Times Square」、、ホテルクラブでは2/13の宿泊料がやたらと高いんですよ。せっかくオススメしていただいたのですが、ホテルの評価と料金を勘案すると今回は選択肢から外さざるをえないかもしれません。。ただ、他の方の回答も含めて、ニューヨークのホテルはどこも暖房の心配は無さそうですね。ちょっと安心しました。

現在の積雪状態については、現地在住の方のブログなどで状況が分かるのではないかと思い、今も情報収集中です。

あと、問題は天気ですが、こればかりはどうなるかわかりませんので、出発の判断をする直前まで天気予報を見る日々がしばらく続きそうです。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夏寒く、冬暑い

どんなホテルでも、寒さの心配は要りません(ただし冬は)。
    アメリカ中、夏は寒すぎ、冬は暑すぎるのが常です。
    ただ、安ホテルは夜のエアコンの音が気になることはありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/07 21:51

Re: 夏寒く、冬暑い

ま~おじさんさん、レスありがとうございます。

アジア全般を旅行する時はいつも安ホテルを利用するのですが、たしかにエアコンの音が気になることは多々ありますね。
    今回は現地滞在時間が非常に短いので、日中は強行日程になると考えてます。(天気によっては無理かもしれませんが。)なので、夜はしっかりと寝れるホテルをと考えているので、ちょっと良いめのホテルに泊まるつもりです。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハイアット・ジャージーシティ、良かったです。

11月に泊まりましたが、マンハッタンの夜景がとても綺麗でした。
    部屋のアメニティは予想していたより充実していませんでしたが、
    部屋の清潔さ、広さ、従業員の態度等、大変満足しました。
    もちろん、エアーコンディションも問題なしです。
    予約は、ハイアットのHP直接予約が一番安かったです。
    (私も下記リンクの旅行の際、いろいろの方にアドバイスいただきました)

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/30777/

ペンシルバニアも交通の便のよさから候補に入れていましたが、
    泊まったことないので偉そうなこといえませんが、
    あくまで調べた口コミの話として、「某大手H社で申し込んだら、予約が入ってないといわれチェックインに時間を費やした」
    とか、「風呂のお湯が溜められない(安い料金での予約は改装してない部屋になる)」
    等良くない評判もあったのでやめておきました。もちろん、良い口コミもたくさんありました・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/07 21:42

Re: ハイアット・ジャージーシティ、良かったです。

tomitaspさん。レスありがとうございます。

そうなんですよ。ハイアット・ジャージーシティの口コミでの評判は大変良いんですよね~。
    いつもは安宿ばかりなので、たまには良いめなホテルに泊まってみようかと思ってます。
    ニュージャージー州にあるっていっても、マンハッタンまでパストレインで一駅だし、ホテルもパストレインの目の前ですしね。。

仕事の関係や、ニューヨークの天候によっては、旅行は中止になっちゃうかもしれませんが、基本的には行くつもりでいるので、楽しんでこようと思います!
    情報のご提供ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューヨークのホテルについて

ちょうど、今日、ニューヨークに住む友人に電話したところです。

ニューヨークは今年も寒いですが、雪はあまり降っていないそうです。
    たまに降ったらすぐに積もるけど、そんなビックリするほど積雪って訳ではないそうです。

私も映画「ホームアローン」の印象が強くて、真っ白になっているのかと思いきや
    「全然だ。それは昔の話で、今は温暖化でそんなに積もらない。」
    と言っていました。

屋外は寒いですが、ニューヨークも昔はもっと寒い季節を乗り越えてきた街なので
    暖房器具系はちゃんと稼動すると思います。

私の経験から言っても、
    ニューヨークより寒い地域でアメリカ(ましてやNYよりも)より貧しい国の低ランクのホテルに泊まったこともありますが、どこも暖房は大丈夫でした。

おっしゃるような、グレードのホテルをお探しでしたら、
    予約時に質問してみれば回答が返ってくると思いますし
    もし、実際に寒くても、部屋の交換や、毛布を追加で貸してくれるなど
    しっかり対応してくれるようなホテルだと思います。

路面はすべりやすいので、ご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/07 21:06

Re: Re: ニューヨークのホテルについて

サラボーさん。回答ありがとうございます。

ニュースやyahooのトップページで、ワシントンは記録的な積雪のため非常事態宣言も出ているなどと報じられていたので大変心配しておりましたが、ニューヨークは大丈夫そうということで一安心です。
    位置的にはニューヨークの方が北だけど、除雪とかがしっかりしているんですかね??

場所的にはペンシルバニアの方が便利ですが、ネット上の評判はハイアットリージェンシーの方が全然いいので、今回はハイアットリージェンシーにしようと思ってます。。

天気ばかりはどうなるか分からないですが、やはりせっかくの機会なので、ニューヨークに行く方向で検討してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件