Q&A

現在のニューヨークの天候について

公開日 : 2010年02月07日
最終更新 :

2/11~2/15の日程でニューヨークへ行く予定です。

今冬のアメリカ東海岸は寒波にみまわれているということは何度かニュースで見ておりますが、現在のニューヨークの積雪はどのような状況なのでしょうか?
何十センチも雪が積もっていて観光はしづらい。ですとか、雪が降っても除雪されるから観光にはそれほど影響は無いといった状況を教えていただけると助かります。

なお、移動する場所としては、JFK空港、滞在先はマンハッタン島内の地下鉄駅に近いホテルかハドソン川の対岸(ハイアットリージェンシージャージシティ)、観光場所はガイドブックにのっている有名な場所(リバティ島とブロードウェイのミュージカルは必須の予定です)くらいになります。

出発まで日がありませんが、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 現在のニューヨークの天候について

Hibikiraです。
    日曜日午後9時現在の天気予報によりますと、11日から15日の天気は概ね良好です。(晴れもしくは晴れ時々くもり)
    最低気温が‐5~-1℃、最高気温は-1~2℃の予報です。
    幸いこの週末の寒波も、ニューヨーク市内を外れたので、積雪はほとんど(全くといっても)ありません。
    ただ、水曜日に次の寒波+雪の襲来が予報されていますので、11日あたりは何らかの影響が出る可能性はあります。
    (今回はニュージャージー州南部から大西洋上に抜けた形ですが、ちょっとでも西によると…)

よい旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/08 22:02

Re: Re: 現在のニューヨークの天候について

Hibikiraさん。回答ありがとうございました。

ここ数日、ニューヨークの天気予報と睨めっこの日々が続いておりましたが、
    まずまずの天気になる見込みのようなので安堵しているところです。

気温の方も、日本でいえば仙台くらいですかね。。
    以前に2年ほど仙台に住んでいたので、気温もあまり心配ないかな~と思ってます。

初ニューヨーク楽しんできますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件