Q&A

チェンマイのゴルフ

公開日 : 2010年02月01日
最終更新 :

2月9日~11日の間、私と父親がチェンマイへ行きます。
父親が一人でチェンマイのゴルフ場に参加したいそうなのですが、
当日一人で行った場合、誰かとジョイントすることは可能なのでしょうか?
ツアーのゴルフパックなど扱っている会社に予約をしていた方がいいのでしょうか?
ツアー会社に尋ねたら、割と団体ばかりで入りにくいと言われました。
ご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/02/02 11:16

チェンマイのゴルフ場は韓国人で一杯らしい

チェンマイのゴルフ場は、1月、2月は、韓国人の団体で一杯だそうです。
    昨年は、韓国通貨WONが暴落して、韓国人観光客が激減しましたが、
    今年は、WONが回復したので、また韓国人観光客が大挙、タイへ押し寄せてきてるようです。

韓国人の団体が大量に入ってると、お1人でも、プレーを断られることがあるので、断られることがあるようですから、現地の旅行代理店に依頼した方が、確実にプレーできるでしょうね。
    旅行代理店を通すと、GFが定価(ビジターフィー)より大幅に割引が受けられます。
    (注)日本の旅行代理店に依頼すると、バカ高い値段になりますから、現地の旅行会社に御依頼下さい。

チェンマイには多くのゴルフツアー会社がありますが、S&G TRAVEL のサイトがわかりやすいでしょう。
    http://www.sgctour.com/air/golf.htm

ゴルフ場ですが、せっかくですから、評判が良いゴルフ場、チェンマイ・ハイランド、アルパイン・チェンマイ、ロイヤル・チェンマイ、ガッサン・クンタン(最難関コース)あたりが宜しいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね

韓国人の団体が多いっていうこと、私も聞きました。
    なるべくなら日本人とのジョイントがありがたいです。
    というより、一人だと断られますね…

今回は父親を連れての初の旅行ですので、
    ちゃんと予約して行った方がいいのかなぁと思いました。

日本より現地で探した方がいいですよね、、?
    S&Gトラベルさんも団体が多く、難しいとのことでした。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チェンマイのゴルフ

一人なら大丈夫だと思う。

お勧め、町から10分107号線沿い。

Lanna Golf Club

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

Lanna Golf Club

がおすすめなんですね。町からも近そうだし、調べてみます!

一人でどこかのグループに紛れ込まれればいいのですが。。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件