Q&A

スーツケースにサプリ

公開日 : 2010年02月01日
最終更新 :

アメリカ経由でメキシコに行くのですが、アメリカでの受託手荷物検査について質問です。

少し貧血気味なので日本からヘム鉄サプリをスーツケースに入れて行きたいのですが、成分の1つに「豚由来」と書いてありました。

アメリカは肉製品、肉エキスが入った食品は持込禁止ですが、サプリなども没収されてしまうのでしょうか?
別の小袋に移し変えて持って行った方が宜しいのでしょうか?

HPなど調べてみたのですが、そこまで厳密に記載されてなく受託手荷物を検査されるのも今回が初めてで、よく分かりません。

「意外な物が持込禁止だった」という情報をお持ちの方、教えて頂けたらと思います

追伸:小瓶などに入った薬は外装がかさばるので、5センチ程のジップロックに移し変えてスーツケースに入れて行く予定なのですが、一見怪しいです。大丈夫でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: スーツケースにサプリ

なら問題なし、聞かれたらsupplementと言えば大丈夫。

手荷物は避けた方が無難。聞かれる確立が高い。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

シャープ&フラットさん こんばんわ

機内持ち込み手荷物は要チェックされるのですね(汗)

回答ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 特になし!

tubotikaさん こんばんわです
    私も日本食などをいくつか持ち込みますが アメリカ・メキシコで 没収されたことはないです
    成分とか・・そこまで見ていないような気がしますからね。
    トランジットの際 
    以前は、1度アメリカで受け取り 再度預けましたが、その時もノーチェックでした
    今はスルーが多いから アメリカでは文句を言われないのでは?
    心配でしたら 日本出国時 航空会社のカウンターで確認しては?

厳しいのは メキシコ⇒アメリカ便です 
    「メキシコ人から何か預かりませんか?」とか 聞かれたり 荷物チェックは丁寧でした(笑)
    爆発物よりも 変な薬の方の取り締まりが厳しいのです・・はい

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

のりーたさん こんばんわ

回答ありがとうございます!これで安心してサプリを持って行けます。

メキシコ⇒アメリカが厳しいとの事なので、食品のお土産は気を付けないとですね。
    大変参考になりました。

出発が3日(汗)なので、迅速な回答とても助かります。

ありがとうございました!