Q&A

マテーラのpiazza moro はどこですか?

公開日 : 2010年01月29日
最終更新 :

バーリの空港からマテーラ行きのバスを利用してみようかと考えております(マテーラ泊)。
しかし終点とされているpiazza moro が検索をしてみてもはっきり分かりませんでした。

おそらくマテーラ中央駅の西にあるviale also Moro 沿いか?と想像しますが、サッシまで歩けるような場所なのか、中央駅付近なのかどなたかご存知でしたら教えて下さい。

MARINO社のバスのマテーラ発着所が実は中央駅ではない駅まで行く必要がると判明したところなので、やはり別の駅周辺だったりすのかと不安です。。。

よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ありがとうございます。

    安心しました。
    飛行機が定刻に到着したらぜひ使ってみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マテーラのpiazza moro はどこですか?

    たろりんさんが書かれている様に マテラ中央駅の西側のAldo moro通りの広場(駅前広場)だと思います。
    観光ポイントは逆側の東側になりますが、歩けない距離ではないと思います。http://www.aeroportidipuglia.it/VE/VE.asp?citta=Bari
    たぶん こちらのバスを利用される予定なのかなと思うのですが、 私が利用したバスは
    Aldo moro通りのちょうど駅をはさんで南側にある Matteotti通り近くにあるPiazza Matteottiで
    止まり、そこから歩いて10分強で サッシが見える高台にたどり着きました。

    なので、地図から計算してみても、Aldo moro通りからPiazza Matteottiまでは10分もかからなさそうですし、多く見ても20分弱でたどり着くのではないでしょうか?
    ちなみにマテラでお泊りになるホテルはどちらですか? 正確な情報は ホテルに聞いてみるのがいいかもしれません。

    確かに Materaにはもう一つ北側に駅があり、そちらに止まるバスもありますが、
    一般のバスが多く、空港などからの(主に観光客用)バスは中央駅付近に止まると、以前現地で確認した
    覚えがあります。。ただ。。 確実な情報じゃなくてごめんなさい!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • このバス、昔はタダだったんですね。

    FAL線マテーラ中央駅の隣だそうです。
    http://yroco.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-5644.html
    詳細はこの方に直接聞かれてもいいかも。

    空港から Bari市内行きのバスが到着するのも、ヤヤコシイことに Piazza Moroでなかったですかね?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Piazza Matteotti とも言う?

    同じく「イタリア ノ 色 ニホン ノ 色」から
    http://yroco.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-d9ef.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件