Q&A

エレバンからイスタンブール乗換関空?

公開日 : 2010年01月28日
最終更新 :

私達は5月にコーカサス3国旅行を計画しています。

イスタンブール-エレバン間に航空機が開設されたと聞いていますが、トルコ航空のHPではエレバンの空港が見当たりません。

エレバン-イスタンブール間の航空会社及び出発曜日、時間が分かるHPがあれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• コーカサス旅行苦肉の策。

コーカサス旅行で極力アエロフロートSUを避けたいと思っていたのですが、エレバンEVN-イスタンブールISTが良く分からないので、トビリシTBS-ISTを見つけたので、トルコ航空TKが成立することになりそうです。

つまり、TKをメインにして、ISTの乗換時間も比較的短い(往きは2:25、帰りは5:10)下記行程が組めました。
    TK:KIX-IST-GYD(バク)
    J2(Azerbaijan):GYD-TBS 
    U8(Armevia):TBS-EVN-TBS 
    TK:TBS-IST-KIX

TBS-EVN間が往復になりますが、日本国内のITM-NRT//NRT-バス-HND-ITMを考えると大差ないような気がします。

他に良い案が有れば・・・?
    宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/02 10:30

オーストリア航空も利用可能

この航空会社だとバクーin,out かエレワンout,inで
    組めますよ。アゼルバイジャン、アルメニア両国フライトが出ています
    ので利用できるのでは?

• 10/01/30 20:30

Armavia

この航空会社が今のところ唯一飛んでいるようですが
    もうすでにHPを御覧なさっていると思いますが、

イスタンブールへのフライト情報はFlight searching から
    ではなく上部にあるFlightsからTimetable - current timetables
    を開くとHome Pageはそのまま変わらない状態ですが下の方へスクロール
    すると情報が出ていますよ。

現在winter シーズンで3月27日までの情報ですが、
    イスタンブール行:U8-5011便、22:05 発 23:10着(現地時間時差あり)
    で表記されてます。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Armavia

jebalAさん、こんばんは。

首記情報有難うございました。

週に水曜日、一便だけですね。イスタンブールIST発U8 5012便、00:10発は木曜日と言うことでしょうね。

行き帰りこの便を利用するのは難しいので、IST-GYD(バク)-TBS(トビリシ)-EVN(エレバン)-IST又はその逆行程で調整すれば行けそうですね。

トルコ航空ではIST-EVNは無さそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • eDreams航空らしいです。

http://www.edreams.com/flights/istanbul-yerevan/
    余り安くもないですね。

私も来月エレバン入り。 アエロフロート・ロシア航空でモスクワで遊んだあとに行きます。
    チャーチルさんも調べてると思うのですが、最新情報を一つ。

アライバルビザ、21日以内は値下げで現在10ドル!、写真も不要だそうです。

エレバンでお会いしましょう^^v

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: eDreams航空らしいです。?

川越人足さん、情報有難うございました。

eDreams航空の検索は凄いですね。 料金も非常にしっかりでした。
    EVN-IST間の直行便は全ての曜日についてチェックしましたが検索できませんでした。

やはり、アエロフロートでしょうか?

アライバルビザの件、全く知りませんでした。ビザ料の高い国が多い中、値下げは珍しいですね。有難うございました。

もし、アゼルバイジャンのビザについて、ご存知でしたら教えて欲しいのですが、
    ビザはGYDバク空港で簡単に取れるのでしょうか?
    日本に大使館が有るので空港で取れなくなったと言う情報もあります。(日本で個人で取る場合、書類が大変そうです。)

• 10/01/28 20:04

Re: エレバンからイスタンブール乗換関空?

私が行ったのは2006年10月ですが、エレバンからイスタンブールまでアルメニア航空でした。
    片道航空券でJIC旅行センターに依頼したものです。私は東京本社でしたが大阪支社もあります。

残っている資料ではエレバン発0:30 イスタンブール着0:30 時差のため同じ時間になっています。
    値段は片道エコノミーで48600円となっています。もちろん旅行社の手数料は入っていますので直接はわかりません。

そのときにウズベキスタン航空東京、タシケント往復が9万円でしたから需要の関係で高いのは仕方がありません。

アルメニアビザは現地でしたがいくらかは覚えていません。

アルメニアからトルコ経由でヨーロッパへ行きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アルメニア航空?

EAVOさん、回答有難うございました。

アルメニア航空U8(Armavia)ですが、EVN-IST間の飛行機が分かりません。
    (HPでは、到着地ISTが有りませんでした。)

やはり、アエロフロートで行くべきでしょうね?