Q&A

こんな条件に当てはまるビーチリゾートありますか?

公開日 : 2010年01月28日
最終更新 :

カテゴリーがわからなかったので、場違いな質問だったらすみません。

急遽主人が、2月半ばに休暇を取れそうなので、スノーケルメインの旅行を考えています。
ちなみに、夫婦でダイビングCカードを持っているのですが、
今回は私が病み上がりで体力が落ちている為、ダイビングはできません。
基本、ゆっくりしながら、スノーケルをしたいときにする…と言う感じです。

1. 2/11(旅行日数6日間)or12~(旅行日数5日間)の出発
2. 出来れば直行便、乗継でも、往復移動は当日中に可能で、フライト5時間程度
3. 治安、政情の比較的安定しているところ
4. ホテルを出たらすぐ近くにスノーケル出来るビーチがあること(最重要項目)
  (ツアーなどに参加するのではなく、行きたいときに行ける所がすぐある)
5. 旅慣れていないし、語学力にも自信が無いので、パッケージで取れるところ
6. 予算は7~8万/人(多少妥協可能)

条件に合いそうなグアム(ニッコー・ヒルトン)、サイパン(マリアナリゾート)で考えたのですが、
この時期になると空席がもう既に無く…。卒業旅行シーズンでしたね。

モルディブは何回か行っていて、小ぢんまりして人も少なく、
部屋から出てたらすぐに綺麗なハウスリーフがあって…
という大好きでベストな所ですが、今回は条件的に厳しそうです。

東南アジアの海は行ったことが無いのでまったくわからないので、
もし条件に合うようなところ(ホテル名も)があれば教えてください。
もちろん、東南アジア以外でも問題ないです。

お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 10/01/29 17:29

    ありがとうございます

    レス有難うございます。
    やはり、予算や距離的に、フィリピンはちょうどよさそうですね。
    セブなら直行便もあるので、調べてみます。

    アマンプロと言うところもモルディブみたいで、気になるところですが、
    夏にも旅行の予定を立てているので、今回は予算的にキビシそうです。
    でも、素敵なところみたいなので、いつか行ってみたいです。

    また、八重山も考えたのですが、11月に西表でスノーケルしたときに
    海から出た後が寒かったので、2月は結構寒くないですかね。。。
    体力が落ちているので、万が一風邪でもひいたらと思うと、ちょっと尻込みしてしまいます。
    八重山も、いいところで、大好きですが。。。
    たぶん、ダイビングで5mmウエット+フードベストくらいなので、時期的に難しいかと。
    ただ、羽田からアクセスできる点では、後ろ髪を惹かれる思いです。

    色々、ヒントを有難うございました。
    あとは、空席を探してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    沖縄は寒い

    沖縄は非常にきれいで透明度も高いですが、2~3月は結構寒いですよ。
    5mmでも20℃くらいなのできついです。
    でも、ドライは面倒くさいし!
    4月になれば海開きもされ、良いのですが。

    フィリピンへの空席についても、相談に応じますよ~。
    最近はフィリピンの人気が下がっているようなので、応援しています。
    ちなみに、私は5月のGWに行きます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 国内じゃダメなんですかね

    こんにちは。

    八重山のどこかはどうなんでしょう?
    この時期でもわりと暖かいみたいですし、政情は安定、日本語が話せれば大丈夫。
    ツアーも色々とあると思います。

    石垣・宮古なら直行便もあるでしょ?

    沖縄の海のきれいさは世界的にも定評がある、と聞いたことがあります。
    私も初めてのダイビング(体験ダイビングでした)は沖縄で、その後プーケットとか
    メキシコとかハワイでもぐりましたが、その4つの中では沖縄が一番きれいでした。
    もちろんモルジブとかの方がきっときれいなんでしょうけど。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • シャングリラ・マクタンについて

    yopicoさん、今晩は。

    大統領さんがシャングリラ・マクタンを紹介されていましたので、一言。
    ちょうど一ヶ月前、シャングリラ・マクタンの前のシーウオーカーで潜っていました。
    そのときの写真はアップしていませんが、以前の旅行記があります。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/25361/

    成田から直行便で5時間、そこからタクシーで20分くらいでいけます。
    いつも安宿に泊まっているので、こんな高級リゾートは行ったことがありませんが、マクタンには毎年2~3回は行っています。
    治安は変なところに行かなければ安定していますし、誰もが英語が話せるので、言葉には苦労しないところです。
    2月のマクタンの海の水温は29℃くらい、透明度はシーウオーカーあたりで5~10mです。
    魚影は濃く、お花畑のような魚三昧ができます。イワシの群れに会うと壮観です。
    ビーチからすぐシュノーケリングが出来ますが、バンカーボートでちょっと沖に出ると、深度5mくらいで見所はいくらでもあります。
    シュノーケルでも、ちょっと離れたヒルトガンまで行くと素敵なポイントがあります。

    シャングリラの外はほとんどろくな店が無いので、街中へ行くにはタクシーが必要です。
    セブ本島の観光も、タクシーを利用して出来ます。半日で、見所はすべて周れる程度ですが。

    もし興味をもたれたら、レスをよろしく。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: こんな条件に当てはまるビーチリゾートありますか?

    私も、フィリピンの海がコストパフォーマンスは高いと思います。


    >>モルディブは何回か行っていて

    それなら、アマンプロなんて予算的な部分も含めてどうでしょう。
    専用機でのお出迎えはまさにVIP気分です。
    自然も海の透明度もシュノーケリングも、申し分ありません。
    お2人なら、4000$もあれば快適に過ごせます。
    それが高いか安いかはそれぞれですね。
    治安はそこ自体が島なので、書いても意味がありません。
    部屋に入れるスタッフも身元が明確にされています。

    時期的にもリーズナブルでアクセスが手っ取り早いのは、
    セブのマクタン島に滞在し、エンジンボートをチャーターして沖へでることです。
    シャングリラなど、専用ビーチのあるリゾートホテルは多いですが、
    日焼けや読書・昼ね、海水浴向きです。

    こちらの治安は、常識の範囲内で行動する分には
    何ら問題ありません。


    大統領

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私がお勧め出来るのは…

    ボホールビーチクラブです。
    下のURLを参考にして下さい。
    http://stworld.jp/tour_search_f2/#/?homenG=SE&homen=PH&city=A63&dep=NRT,HND,TYO&hotel=24440&page=1

    ボホール観光もお勧めです。
    ホテル手配で行けます。
    内容は
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/bohol.htm
    を参考に!

    そしてボホール・ビーチクラブは
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/panglao.htm

    そして
    http://www.boholbeachclub.com.ph/
    を参考にして下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件