Q&A

メルキュールPlaza de Espagne ホテルについて

公開日 : 2010年01月28日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは

マドリッドのホテルに決定権(というか、任された)を持っているのは私なのですが、
相方から、写真を見て「内装が古そう...」と懸念されてまして、実際はどうなのか、宿泊経験のある方いらっしゃいませんか?

写真ではキレイでも、実際行ってみると「期待はずれ」なんてことはざらにあると思うのですが。
私がこのホテルが良いのでは?と思ったのは、「立地」と「価格」、チェーンなので品質が安定している、(ビックリ仰天がない)のでは?との理由からなのですが。

ご存知の方、情報よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/28 19:59

古そうです

Accor Hotelsのランク付けでは、
    Sofitel>Pullman>Novotel>Mercure>Ibisになるのではないでしょうか。
    要するに中級ホテルです。銀座のMercureもビジネスホテルに毛が生えている
    程度ですし。

写真は、料理を如何に美味しそうに見せるのと同様、ホテルの部屋も
    写真のほうが断然良く見えます。さらに、多くは一番良い部屋を
    紹介するので、表示価格では到底泊まれないスイートとかが堂々と
    出ています。

あくまで第三者の声ですが、やはり古さを欠点としているのが多い。
    他の言語で書いている人が評価しているなかで、欠点を挙げているのが、
    全てスペイン語とポルトガル語ですが、

o hotel é muito antigo, está precisando de reformas.

La moqueta de las habitaciones. El mobiliario de la habitación
    (armarios, mesitas, lámparas) un poco anticuado.

Decoracao da sala de estar no terreo um pouco antiquada.

Puertas y armarios estaban bastante viejos/as y algo despintados.

一番上なんか、かなり辛口で、とても古い、改装が必要。
    他は家具などが古めかしい(骨董的というより古くさいという意味でしょう)とか。

チェーン店なので安定していると思いたいのですが、現実はそうとも
    限らず、失望させられることはしばしばあるのでは?ポルトガルの、
    世界チェーン(Starwood)のホテルはかなり酷かったし。

実際に泊まったことがないので、あくまで他人の言い分を書いたまでですが。
    ただし、全体的評価は良い方です(これも値段が安すけれ評価は上がる)。

• いいね! 0
    • コメント 0件