Q&A

深夜にリスボン空港到着

公開日 : 2010年01月27日
最終更新 :

KLMで深夜23:45にリスボン空港に到着します。ホテルはロシオ広場の近くなんですが、この時間に空港バスは運行しているのでしょうか? 地球の歩き方を見るとギリギリ終バスがあるようですが…、アムステルダム経由なのでユーロ圏の入国審査も済んでいますが…、飛行機が遅れたり荷物が出てくるのが遅れたりしたらバスは無いと思ってた方がイイのでしょうか? いきなりタクシーでの交渉は避けたいのでバスに乗りたい。また、お得な「リスボンカード」をインフォメーションで購入してからバスターミナルに行きたいのですが、そんな余裕はあるのでしょうか? リスボン到着は2/1です。現在の「リスボンカード」の値段やリスボンの気象状況も併せて教えて頂ければ有り難いです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/01/28 16:46

Re: 深夜にリスボン空港到着/みなさんのご回答どおりですが..........

>http://www.ana.pt/portal/page/portal/ANA/AEROPORTO_LISBOA_CNT/?AE_LS=181882&actualmenu=193248&cboui=181882

↑をご参考に。
    けっこう早じまいですよね。
    ですので、その時間ならばタクシーがよろしいかと思います。

私は、一昨年ぐらいでしたか、一度行っただけですが、そのときはトゥーリスト・インフォメーションでタクシーバウチャーを買って乗りました。
    割高ということでしたが、到着早々にややこしいことは避けたかったので。
    おそらくここでリスボア・カードの購入も考えていらっしゃるのだと思いますが、ここは何時まで開いているのでしょうね.......?

ところで、ポルトガルのタクシーですが、私は年齢のこともあり、けっこう多用しましたが、幸いにもまったくトラブルはありませんでした。
    このエアポートの情報の中にもあるとおり、乗る前に料金を確認してから乗る、などされればある程度トラブルは避けられるのではないでしょうか。
    乗りそうな区間のおよその料金を、ネットなどで予め調べておかれると安心ですよね。適正かふっかけられてるか見当がつきます。

リスボン、素敵でしたよ。
    楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 深夜にリスボン空港到着/みなさんのご回答どおりですが..........

確認しました。本当に有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リスボン情報ありがとうございます

おはようございます。一晩でたくさんの回答有難うございます。vasvasさん、zipoさん、クリシュナさん、大変参考になります。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/28 09:18

リスボンの天気予報

http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:poxx0016

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーを利用するなら

到着階のタクシー乗り場ではなく、出発階のターミナル前で客待ちしている
    タクシーを利用したほうがいいですよ。
    こちらのタクシーはぼったりしないです。
    現地在住の日本人に教えてもらった方法です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/27 20:52

歩いても1時間半ですよ 

こんばんは  

でも夜中かぁ~
    ほぼ直線ですから 迷う事はなさそう
    約6キロ
    http://tinyurl.com/yaguxkk

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/27 19:36

タクシー

もう8年ほど前になりますが、早朝のロシオ広場から空港まで
    タクシーを利用したことがあります。
    早朝5時ごろとあって道路はスイスイ、空港までわずか6分で
    到着しました。料金は8.25ユ-ロ(当時のレートで
    約980円、現在ならもっと安くなります。)でした。

深夜到着とのことなので、タクシーの利用になると思います。
    メーター制だから、行き先を告げるだけでOKです。

直近の気温実績ですが・・・
    リスボンの1月24日~27日の気温実績は次の通りです。
    ・最低5℃~最高15℃ の範囲で推移しています。
     この期間、雨の日は1日だけでした。
     しかし、1日~27日の期間、雨の日は18日と、かなり
     多くなっています。

服装は冬服に軽いジャンバーなどを着用し、これにマフラー
    などを持参されるといいでしょう。

私が訪れた時の詳しい旅行記がありますので、次を参考に
    ご覧ください。
    リスボン観光、シントラ、ロカ岬の様子がわかります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ポルトガル編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/27 18:21

夜が早いリスボン

この国はかつて覇権を争った隣国と異なり、夜が早い。
    とくに交通機関がそうです。

//www.ana.pt/portal/page/portal/ANA/AEROPORTO_LISBOA/

Acessos ao Aeroporto > Transportes

N.º 5 - Estação do Oriente / Aeroporto / Areeiro (apenas em dias úteis)
    N.º 22 - Portela / Aeroporto / Marquês de Pombal (todos os dias)
    ともに20-21時が最終。

Aerobus - (Carris n.91) faz a ligação entre o aeroporto e o centro da cidade,
    das 7h às 23h, a cada 20 minutos. O bilhete pode ser adquirido a bordo (€3,5)
    e é válido durante todo o dia em qualquer transporte da Carris*.

*poderá também adquirir o cartão Lisboa card Adulto no balcão de turismo (chegadas do Aeroporto) e beneficiar de 57% de desconto no bilhete.

と言うことで、一日券とかが使えるバスは論外で、しかも91のバスも23時が最終。
    carrisのサイトでもそうなっています。なお、Lisboa cardなら57%の割引き(2ユーロ
    となる)が期待できます。

//www.carris.pt/

Aeroporto-Cais Sodré
    22 00 30
    23 00

Aeroshuttle - disponível todos os dias, a cada 30 minutos, entre as 7h e as 23h,
    o Aeroshuttle faz a ligação Gare Oriente - Aeroporto - Entre Campos - Sete Rios.
    O bilhete pode ser adquirido a bordo (€3,5) e também nos balcões do Turismo de Lisboa e da CARRISTUR, ambos na área pública de chegadas.

これも23時でおしまい。

必要なのは、
    Bilhete Carris/Metro *
    Bilhete 1 dia (24h) Rede
    € 3,70
    ではなく、Lisboa cardですよね?上に書いてあるように、割引きになるだけです。
    無料は路線バス。

/www.neoturismo.com/pt/tarjetas/lisboacard/lisboacard
    Comprar on - line
    17.00 €
    とあるように、オンラインで買えますが、

Forma de entrega
    Para compras on-line poderá escolher entres as seguintes formas de entrega:

Levantamento na cidade de destino
    Quando terminar o processo de compra mostrar-lhe-emos um justificante da mesma
    e enviá-lo-emos por correio electrónico (para a morada que nos indique).
    Para levantar o seu pedido, deverá imprimi-lo e entregá-lo em qualquer
    dos seguintes pontos de levantamento:

* Lisboa Welcome Centre.
    Plaza del Comercio.
    Horário: 9h - 20h.
    * Aeroporto.
    Horário: 7h - 00h.
    * Palacio Foz.
    Plaza de los Restauradores.
    Horário: 9h - 20h.

なので空港で回収できますが、当日は無理でしょう。
    どうせ、当日は使えないので関係ないですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 夜が早いリスボン

詳しい情報有難うございます。タクシーを利用するしかないんですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件