Q&A

初トルコ☆オプショナルツアーについての質問

公開日 : 2010年01月26日
最終更新 :

2月の終りからトルコに旅行に行きます!!

友達とツアーで行くつもりです。
カッパドキアで、「ベリーダンスショー観賞」と「ギョレメ野外博物館」の
オプショナルツアーがあるのですが…

こういうものは、現地でオプションとしてつけたほうがいいのでしょうか?
それとも、ツアーを頼んでいる旅行会社に頼むほうがいいのでしょうか??
やはり、自分たちだけで行動するのは無理でしょうか???

全然知識がないので、
何か情報を持っている方、意見をいただけたらありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• カッパドキアを自力で観光するのはおすすめしません。

カッパドキアを自力で観光するのをおすすめしない理由は、あまりに名所が広範囲に点在しており、
    にもかかわらず公共の交通機関が無いためです。
    効率よく様々な名所を見たいのであればツアーが一番です。

ただ、「ギョレメ野外博物館」のオプショナルツアーと限定されているので、カッパドキア観光は
    ツアーに含んでいるけど、ギョレメ野外博物館だけが含まれていないという意味で質問しているの
    でしょうか?
    もしそうなら、自力でも十分可能ですし、好きな時間だけ見れますからおすすめできます。

ちなみに、カッパドキアの歴史は非常に奥深くて、多少なりともキリスト教の歴史がわからないと
    カッパドキアについて何も理解できないです。そういう意味ではガイドさんの案内は貴重です。

ただ、キリスト教の歴史がしっかりわかっていて、カッパドキアがどういう歴史をたどったかの
    概要がわかっていれば、又は、歴史についてはあまり興味が無くて、単純に景色を楽しみたい
    というのであれば、ガイドさんは必要ないかもしれません。

カッパドキアの名所や、ギョレメ野外博物館の写真も下記で公開しているので、興味があれば
    ご覧下さい。
    http://www.travelerscafe.jpn.org/turkey/index.htm

そういえば、ベリーダンスショーはイスタンブールの方がレベル高いですよ。
    オプショナルツアーはずいぶん高いですけど、個人で予約して行けば、そこまで高くないです。
    ただ、夜なので注意してくださいね。

やっちゃん

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

書き方が不十分でした。。。

カッパドキア観光は、きちんとツアーに含まれています。
    ギョレメ野外博物館のみオプショナルツアーという形です。

せっかくトルコに旅行に行くので、
    きちんと歴史等は勉強していきます!!

やはり、ベリーダンスはイスタンブールのほうがいいのですね☆
    友達と検討します^^☆

貴重なご意見、ありがとうございます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/27 23:18

Re: 初トルコ☆オプショナルツアーについての質問

はじめまして♪
    トルコ旅行、楽しみですね。私は昨年9月に友人と2人で初トルコ旅行を満喫してきました。
    もちろんカッパドキアにも行きましたよ。
    まったくの個人旅行だったのでインターネットでかなり情報収集しました。
    現地でのツアーは「Yama Tour」というところでお世話になったのですが、とても親切で
    良かったです。日本人の方がいらっしゃるので問合せも日本語でOKです。
    相談にものって頂けるので、一度メールで問合せしてみてはどうでしょう。
    yamatour で検索すると出てきますよ。
    私は「ベリーダンス」より「ローズバレーサンセットツアー」がオススメです。
    25トルコリラだったと思います。
    せっかくカッパドキアに行ったのなら、想像を絶する感動的な景色を堪能する方が
    いいのでは。ベリーダンスはイスタンブールでも日本でも鑑賞できますし。

他の方も回答しているように、せっかくなのでご自分でいろいろ調べてみると楽しいですよ。
    ぜひトルコの良さを満喫して楽しんできて下さいね♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

詳しい情報ありがとうございます☆

「Yama Tour」ですね♪
    調べてみます。
    25トルコリラって安いですね~☆

ネットを駆使して
    いろいろ調べようと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初トルコ☆オプショナルツアーについての質問

「現地でオプション」
    とは現地ツアー会社や宿泊ホテルで現地ツアーとして申し込むという事ですか?
    であれば、大した違いは無いのではないでしょうか?
    しいていえば、ガイドが日本語か?英語か?の違いとか・・・。

「やはり、自分たちだけで行動するのは無理でしょうか???」
    何故そう思ってしまうのでしょうか?
    今の時代、インターネットがあれば何でも調べられる世の中です。
    がんばって調べましょう!!

では、気を取り直して・・・。
    カッパドキアでの宿泊はどこですか?
    もしギョレメに宿泊されるのであれば「ギョレメ野外博物館」へは徒歩で行けますよ。
    高いオプショナルツアーを申し込む必要は無いかと・・・。
    但し、「どうしても日本語の説明が欲しい!」となれば話は別ですが。

「ベリーダンスショー観賞」をカッパドキアで見る必要性はあるのでしょうか?
    まぁ、トルコ国内の観光地ならどこにでもあるのでどこで見ても良いですし、同じとは思いますが・・・。

この類のツアー(特に日本語ガイド付き)なんてのは高いイメージしかなく私は好みません。
    さすけねぇさんのカキコミようにインターネット等で探して個人で行くのもありでは?
    まぁ、「ギョレメ野外博物館」同様に、日本語ガイドありきなら別ですがね・・・。

トルコ人は日本人が大好きです!(良い意味も悪い意味も含めて・・・)
    日本人が困っていればすぐに助けてくれます!(良い意味でも悪い意味でも・・・)
    というわけで、自力でがんばってみましょう!!

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

カッパドキアで宿泊するホテルは、ギョレメです!!

そうですね!!
    自力で頑張ってみようと思います。
    友達と検討しながら…

よい旅にするために、いろいろ勉強します。
    貴重な意見、ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どちらも行きましたが…

lisgrunさんめるはば~~~

現地でオプションというのは、自分で「ホテルにある現地ツアーパンフレットで頼む」という解釈かな?

自力で行くのが一番安いと思いますが、問題は「悪い輩」の問題?(これが結構多いのですよ!)

現地ツアーはどこの国のホテルにも置いてあり、その中で日本語のが安いか否かの問題にもなります。

ただ、現地日本人ガイドが話す内容もガイドブックと同じですし、英語ツアーはその内容を英語で話すだけ。それなら(あればですが)一番安いトルコ語のツアーでも同じと言うことです。

さすけねえは、現地ツアーで安く上げるために「日本語以外ツアー」で結構行きますが、言葉で不自由したことはないです。

トイレの場所と、集合時間(バスの発車時刻)さえ(メモしいてもらおう)わかれば大丈夫。

「ベリーダンス」は今の時代「ネット検索」で場所を確認して、自力で行くという手もあるかと思いますが?、「出銭~ランドのディナーショー」よりはつまらないので、やはり記念に行く物ですので、記念に冷やかしに行ってください。

現地料理のご馳走の晩飯が付いているのでその代金と思えば安い?

さすけねえは、トルコの時はどちらも(日本語で)ついているツアーでしたので善し悪しの判断は出来ません。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

いろいろと情報、ありがとうございます。

初めてなので、全く想像できず「ガイドしてもらうなら、日本語ガイド」と
    決め付けていたのですが、さすけねえさんのお話を見ると、
    そういうわけではないんですね☆
    参考になります^^♪

積極的に行動してみようと思います!!

丁寧な回答ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/26 19:45

Re:

>「ベリーダンスショー観賞」
    上手な人は都会で働いているのではないでしょうか。
    >「ギョレメ野外博物館」
    値段次第だがガイドは不要か?

>現地でオプションとしてつけたほうがいいのでしょうか?
    >それとも、ツアーを頼んでいる旅行会社に頼むほうがいいのでしょうか?
    何が違うのか不明

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

やはり、私は勉強不足のようですね。。

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件