Q&A

旅行途中の宿泊ホテル変更について・・・

公開日 : 2010年01月22日
最終更新 :

来月香港に航空券と、ホテルクーポンを購入して行こうと思っているのですが・・
パンダバスでヴェネチアン リゾート宿泊付きZAIA観賞ツアーがあり、それに申し込むとすると・・
ですが、
予約済みのホテルクーポンを1泊キャンセルしてマカオ入国するとなると、でっかいトランク運んで移動は大変ですよね?このような場合

1)1泊分放棄してお泊りセットを持ってマカオに行く
2)1泊分放棄はもったいないので大変だがトランクをゴロゴロ引いて持っていく
3)1泊キャンセルするがトランクをホテルに預けて行く

を考えているのですが、旅慣れているみなさんはどうされますか?どなたかご助言をお願いします。
3)は1泊も預かってくれるものなのでしょうか?
最終日マカオで空港へ、という手もあるのですができれば最終日は香港で買い忘れがないかチェックしたいのです。(ZAIAが休みかも・・)
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• え~  そんなに預かってくれるんですか~?

し、知らなかった・・
    それならば預けます、預けますー!
    もったいないですもの。フカヒレ食べれます・・
    それではZAIAの予約を進めたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/22 08:08

ホテルキャンセル分は戻るのですよね

戻らないのならば、(1)がそれに相当するので、一番楽。
    戻る額にも依るでしょう。数千円なら、預かり賃および休息代として
    十分元が取れます。一万円なら少し考える。またホテルの質にも
    依るでしょう。

ホテルクーポンとかを使った経験がない(一回だけあるか)のですが、
    3)に近い方法は良くやります。同じホテルを一泊か二泊開けて取る。
    その間は、『何処何処に行くので、明後日まで預かって欲しい』と
    言うだけです。ホテルに依っては、予め部屋まで運んでおいて
    くれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/01/22 01:11

3)です

1週間だって預かってくれるでしょう。

ちなみに、どこのホテルか公表すると、もう少し具体的な意見が、ほかの方からもあるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件