Q&A

カステロロマーノの開業日とアクセスについて

公開日 : 2010年01月20日
最終更新 :

初めてイタリアのツアーに参加します。自由時間を利用して、今月1月31日(日)にカステロロマーノアウトレットに行きたいと思っています。

皆様に伺いたいのですが、日曜日はアウトレット営業しているのでしょうか?カステロロマーノに直接聞いたら、「日曜日は閉まっていますが、交通はこういう方法があります」的なメールをいただきました。どうなっているのでしょうか?もし営業しているのならば、行くのにはタクシーがよいのでしょうか?ローマから行くとすれば、料金はどれくらいかかるのでしょうか?

また、シャトルバスもあるようですが、ネットだとhisや、アルファネット社からは日曜日の予約取れないようです。そういう場合現地で、または日本から事前に電話で予約した方がよいのでしょうか?

ツアーなので、現地へ行けば何とかなるとは思いますが、一応こちらで情報いただけるようでしたら、安心しますので、よろしくお教えくださいますようお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/01/20 18:12

日曜日もやっていると思います

ショッピングモールは、市内の商店とは少し違う営業体系なので。

イタリア語のサイトは、英語とかなり違うので注意が必要。
    下の最後の晩餐なんかも、随分違います。
    イタリア料理と同じで、無理に訳そうとすると変なものになる。

Orari di apertura:

Dal Lunedì al Giovedì dalle 10.00 alle 20.00
    dal Venerdì alla Domenica dalle 10.00 alle 21.00
    Il Centro rimarrà chiuso Domenica

rimanereの未来形
    イタリア語の未来形は、不確かなことや推量なので、
    ”ひっとして休み”、または”休むかも知れない”程度では?
    しかも、主語はIl Centroで、商業施設ではありません。
    施設ならば、OutletとかCastelとかが主語になるはず。

単にHISが依託している業者が土日、祝日を休みにしているだけでは
    ないでしょうか?

ただし、空港に行くくらいの距離があり、空港以上に高いはず。
    タクシーで往復すれば100ユーロは超える。

//www.acrossrome.com/castel-romano-outlet-duration-of-this-tour-4-hours/

Sedan 1-3 160.00
    Minvan 4-6 180.00

• いいね! 0
    • コメント 1件

さて、どうなのでしょうか

皆様、お知恵を拝借しまして、ありがとうございます。私もどちらかわからなくなりました。こうなったらローマへ直接電話して聞いてみようかなどと考えています。いずれにしましても、行けば分かる事なので、また結果をご報告させていただきます。

ちなみにCastel RomanoのReceptionからは次のように解答しています。ご参考まで。

We inform you that Castel Romano will be closed on Sunday the 31th. To reach Castel Romano Outlet by public transportation you should take a taxi from the nearest metro stop: Laurentina (metro line B). The cost will be approximately 25 euros.

After Your shopping tour in Castel Romano ,you may call a taxi back to Rome at the Information Desk.

Moreover, you can:

· Book SHUTTLE SERVICE FROM Rome hotels.

To book this service, ask the hotel reception desk to contact the number +39 06 37350810 or +39 329 4317686 the day before you wish to visit Castel Romano Designer Outlet or no later than 11 am on the day of the visit. The cost of this service is 25 euros per person for a round trip ticket.

· Book SHUTTLE SERVICE STARTING FROM PIAZZA BARBERINI .

To book this service call the phone number +39 06 3234705 (the reservation must be made the day before you wish to visit Castel Romano Designer Outlet and before 4 p.m.).

The cost of this service is 25 euros per person for a round trip ticket.

You can also enjoy the brand new shuttle bus from via Marsala (Termini station) at the cost of 12 euros per person for a round trip ticket.

DEPARTURE ROMA TERMINI
    DEPARTURE OUTLET

10 a.m.
    11.15 a.m.

12.30 p.m.
    1.45 p.m.

3.00 p.m.
    5.00 p.m.

6.45 p.m.
    8.00 p.m.

For any further information you can call +39 06 474 01 12.

• 日曜日はしまっているようです

ネットの本家ホームページには
    From Monday to Thursday 10:00 am to 20:00
    From Friday to Sunday 10:00 am to 21:00
    The Center will be closed Sunday

となっており、月曜から木曜日までは10時から20時まで、金曜から日曜日までは10時から21時まで。センターは日曜日にはしまっています。
    と書かれており、確かに日曜日には開いているのかしまっているのか、よくわかりませんね。

いくつかの別のホームページには、こう書いてあります。
    OPENING TIMES
    From Monday to Thursday
    from 10:00am to 08:00pm
    From Friday to Saturday
    from 10:00 am to 9.00 pm
    From June 19 th open from Monday to Sunday from 10:00 am to 9:00 pm

つまり、通年は月曜から土曜日まで開いているけど、6月19日からは月曜から日曜日まで開いています、ということです。
    これから推測しますと、1月のご旅行の際には、残念ながら開いていない公算の方が強いと思われます。次のサイトに開店の日程について書いてありますので参考になさってください。
    http://driverinnaples.com/RME_22.htm
    http://www.benvenutolimos.com/Tour_detail1.asp?ExcCode=ROHD6

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速ご親切かつ的確なご解答ありがとうございます。日曜日は稼ぎ時、と言う日本的感覚なので、なかなか理解できなかったのですが、そういえば1月はどちらかというと閑散期ですからね。
    アウトレットはあきらめ、他の開いているお店めぐりを楽しもうと思います。今後ともよろしくお願い致します。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件