Q&A

クロアチアで海水浴

公開日 : 2010年01月18日
最終更新 :

まったく情報をもっていないまま、横着に質問させてください。6月のクロアチアでは気温は何度ぐらいなのでしょうか。海水浴にはまだまだ早い季節ですか?現在西欧のとある国に在住で、夏前には日本に帰国しなければならず、ぜひともクロアチアによって帰りたいと思っています。6月のクロアチアではどのように過ごせるのか、アドバイスいただけますと大変助かります。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 7月初旬の話になりますが・・・

こんにちは!

他の方がおっしゃるように、クロアチアは細長い国ですので気温も様々でした。

一昨年の夏(7月初旬)の話になりますが、イストラ半島からドブロヴニクまで
    南下しました。
    ザダルくらいまでは暑いと感じましたがスプリットやドブロヴニク等は、私に
    とっては肌寒いくらいでした。
    天候も曇ったり晴れたりと変わりやすいですので、泳ぐのでしたら気候も
    安定している北部をオススメします。

楽しんできてくださいネ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/19 07:44

昨年の6月の気温

昨年6月の気温実績は次のとおりです。

クロアチアで一番温暖なドヴロブニクの気温は
    ・最低13℃~最高31℃ の範囲で推移しています。
     この期間の雨の日は15日ありました。

今年はどう変化するか分かりませんが、この程度の気温
    で推移するとすれば、泳ぎには問題ない気温と思います。
    ドヴロブニクの港の沖に浮かぶロクルム島は格好の水泳場
    になっていて、その沖側の一部はヌーディストビーチにな
    っていました。

以前、クロアチアを訪れた時の詳しい旅行記がありますので、
    次を参考にご覧ください。
    ザグレブ、プリトヴィッツエ湖群、スプリット、ドヴロブニク
    などの様子が動画入りで分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (東欧編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一口にクロアチアの沿岸部と言っても

北西部のイストリアから南東部のダルマチアまで細長いので、どの辺に行きたいかを明記していただきたいところです。

一般的に中旬以降のダルマチアなら海水浴にはまず問題ないと思います。一方で去年の6月下旬にイストリアへ知人が行きましたが、天候不順のため泳ぐにはちょっと寒かったとの事です。のんびりするには良かったと言っていましたが。
    ちなみに小生は8月にダルマチア方面へ行こうと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件