Q&A

カトマンズからのツアーについて

公開日 : 2010年01月11日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

個人旅行の達人の方々、また最近の情報をご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

1月から2月にかけて旅行します。以下の3点の質問をできれば具体的によろしくお願いいたします。

・カトマンズ~バラナシのバスは1泊2日と聞いていますが、値段・時間や申し込める場所等教えてください。

・カトマンズ~ラサ~カトマンズのツアーは往復飛行機、飛行機&バス、バス&バスの3通りあるそうですが、値段・時間や申し込める場所等教えてください。(ラサに必要なのは中国ビザと入域証が必要と聞きました。それらもツアー参加で任せれば大丈夫なわけですよね???)

・カトマンズ発着のエベレストトレッキングの値段・時間や申し込める場所等教えてください。カトマンズ(飛行機)ルクラ(トレッキング)ナムチェ(トレッキング)エベレストビューホテル(トレッキング)ナムチェ(トレッキング)ルクラ(飛行機)カトマンズを考えています。

以上よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/02/13 13:14

満喫して帰国しました。

10日に無事帰ってまいりました。皆様の情報に感謝しております。

結局、6日間エベレストトレッキングに行きました。エベレストビューからタンボチェへ向かう途中で雪・霧になりナムチェへ下山しました。それが最高地でしたね。

カトマンドゥ~ルクラ間の飛行機で一緒になったカナダ人・オーストラリア人と一緒に登っていたのですが、彼らはナムチェ~ゴーキョ~カラパタール~ナムチェのコースを予定していて、とてもうらやましかったです。

次回パタゴニアトレッキングを約束しさよならしました。このトレッキングが、今回の旅の一番のポイントとなりました。

ということで・・・ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/01/12 10:45

カトマンズあれこれ

・カトマンズ~バラナシのバス~

カトマンズには多くの旅行社があるので、簡単にチケットは購入できます。
    ただし、バナラシまでの通しのバスチケットに関してトラブルもあるようなので、
    おすすめは国境のスノウリまでのチケットを買われて、
    国境を越えてから改めて、バナラシまでのバスチケットを手に入れたほうがいいかと思います。

・エベレストトレッキング

これもカトマンズのトレッキングを扱う多くの旅行会社で手配可能です。
    こちらはグループツアーはないとおもいます。
    専属ガイドが道中案内をしてくれます。
    他に、宿でも手配可能です。
    時間がなければメール等での問い合わせをして、手配してもらうことも出来ます。

ただ、シャンボチェくらいまでならガイド等も必要ないかなと思います。

というわけで、なんにも問題ないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/01/12 11:39

ご回答ありがとうございます。

カトマンズ発着のエベレストトレッキングは、どのくらいの日数になりますか?

飛行機が飛ばなくなったりというのがあるそうですが。。。

カトマンズ(飛行機)ルクラ(トレッキング)ナムチェ(トレッキング)エベレストビューホテル(トレッキング)ナムチェ(トレッキング)ルクラ(飛行機)カトマンズで5~7日間とみてよろしいでしょうか?

• Re: カトマンズからのツアーについて

>>カトマンズ~バラナシのバスは1泊2日と聞いていますが、
    >>値段・時間や申し込める場所等教えてください。

ツーリストバスは簡単に探せますよ。
    宿でも手配できるし、現地の旅行会社でもOKです。
    下記は詳細
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/sunauli/index.html

>>ラサに必要なのは中国ビザと入域証が必要と聞きました。
    >>それらもツアー参加で任せれば大丈夫なわけですよね???)

カトマンドゥのタメル地区には、
    チベットへのツアーを扱っている旅行会社がたくさんあります。
    3~4件か話を聞いても、どこも内容は同じです。
    値段も合わせてあるかのように、同じです。
    私はネパールに行ったとき、
    その旨のツアーのちらしをもって帰ってきました。

4日分の宿泊費込みでUS$125、入域証など別途支払い
    http://www.ecotour.com.np/

• いいね! 0
    • コメント 0件