Q&A

チェンマイ~パヤオ?

公開日 : 2010年01月07日
最終更新 :

パヤオに友人がいるので会いに行けたらなーと思っています。

が、バンコクの宿のパッケージなので、バンコクからどうにかして行かなくちゃいけません。

電車だとチェンマイ、飛行機だとチェンマイorチェンライまで、そこから何か乗り継いで行くのだとは思うのですが、タイ2度目、北部初挑戦の初心者には、よくわかりません。

チェンライからバスに乗った方が近いというのをどこかのページで見たのですが、個人的にはチェンマイで観光(宿泊もするかも?)したいと考えています。

ご存知の方いらっしゃれば、ご教示よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• チェンマイアーケードバスターミナル調べ

今日チェンマイに来ましたのでバスターミナルでパヤオまでのバス時刻を調べました。
    チェンマイ発パヤオ行き7:30、10:30、14:45、16:30、17:30
    このほかにパヤオが終点でなくもっと先まで行くものがあるかもしれません。
    バスターミナルで確認してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

時間を見てくださったのですね!
    ありがとうございます~!!

ちなみにそのバスはローカルバスなのでしょうか?直通でしょうか?

北部の方でも交通関係には英語表記ありますでしょうか??

素晴らしい情報いただいたのに質問ばかりですみません。

• すみません・・・

うまく質問できてなくてごめんなさい。

航空券とバンコク宿のパッケージで行きます。
    バンコク滞在ですので、バンコク→パヤオに行くにはどのようなルートが最適なのかを知りたかったのです。

友人は仕事が忙しいらしく、なかなか連絡が取れないので、
    私達がチェンマイに行っている間に、会えそうであればパヤオに向かうor友人にチェンマイに来てもらうつもりです。

寝台に乗ってみたいのですが、チェンマイ~パヤオにはバスがいくつもあるのか?
    初心者でもすぐ乗れるのか?
    所要時間・料金は?

ということが気になっています。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

帰国の送迎時間に間に合えば

日本では汽車(タイは電化されていませんので)は 結構遅くって バスのほうが早い場合が
     あります。 チェンマイで迷うよりは パヤオのほうがわかりやすいかもしれません。

http://homepage3.nifty.com/yao/The%20transportation%20network%20of%20Thailand.html

のようなサイトがありますが 座席数の少ない(ゆったりとしてVIPバスといいます)
     バスでも 800B以内で行けると思います。途中、朝食、おやつ、飲み物も出ます。

ツアーの会社に 離団届を出すか、いなか ですが 時間に間に合って、確実に帰るという
     ことであれば、 宿はそのままにして 行けると思います。
       ただ 格安ツアーについている強制的な観光では 離団届を受け付けない場合もあり、
     大切なのは、旅行社とかわす、旅行約款をよく熟読sにておくことです。

時間に間に合わず、バンコクでの宿泊、帰りの航空券を自腹で払うことになります。
     (海外旅行者保険も期日が過ぎて効かなくなることもあるので、その当りも十分考えて
     ください)

• Re: チェンマイ~パヤオ?

ご友人は何と言われているのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコクから出発ですよね

>バンコクの宿のパッケージなので、バンコクからどうにかして行かなくちゃ

意味がすこしばかりわかりません。

バンコクからだったら 北バスターミナルから パヤオ行きの直行バスが出ていると思います。

それと 格安パックツアーで 全日程に観光案内、食事付き(お土産物屋訪問が条件付き)
     であれば、 まず離団届を出すことはできないでしょう。

現地行動自由であれば、 個人の判断で 移動して、空港への送迎時間までに
      集合地点に(最悪、空港集合)帰ることができればよいのでは

• いいね! 0
    • コメント 0件