Q&A

イエローナイフでの両替

公開日 : 2010年01月07日
最終更新 :

今月末に成田からバンクーバー経由でイエローナイフへ旅行する予定です!

カナダドルへの両替ですが、
イエローナイフのダウンタウンで日本円から普通に出来ますか?

イエローナイフ到着が遅くなるので、
バンクーバー空港で両替しておいた方がいいのかなぁとも考えているのですが、
レート的に空港はどうかなと思っています。

もしくは日本で外貨両替宅配サービスなどを使って両替していくべきなのか…

迷っています。

ご存じの方、いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バンクーバーで両替がいいと思います。

カード会社の回し者ではありませんが三井住友VISAカードなら帰国後にATMで返済できます。キャッシングならレートもトラベラーズチェックと同じですし早めに返済すれば利息も安いですよ。

ただ、カナダは日本へのデータ送信が少し遅いので帰国後スグに成田のATMで返済は無理かもしれません。また、余ったお金を日本円に戻す時は日本帰国時がいいと思います。確か、カナダなら別に定額の手数料を取られ損した覚えがあります。日本はレートに手数料を含んでるので少額なら日本がいいと思います。

私も昨年の今頃にイエローナイフに行きました。ノースウエスト準州の中では大きな町ですから銀行もあるとは思いますが日曜ならほとんどの店が閉まるので注意して下さい。

オーロラ鑑賞ですよね?私の時はレベル1くらいで満足いく鑑賞ではなかったです。いいオーロラが見れるといいですね。

また、バンクーバーの入国は結構厳しいです。1人なら要注意です。もしお1人なら私の経験をお伝えします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/11 08:31

Re: バンクーバーで両替がいいと思います。

1人での旅行ではないので、大丈夫だと思います!

ありがとうございます!

キャッシングした額を帰国後ATMで返済できるんですね。
    無知なもので…。
    もっと自分でも調べて行こうと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/01/07 18:28

バンクーバーで両替・イエローナイフのホテルで両替・クレカでキャッシング

バンクーバーの空港で時間を見つけて両替するほうが安心でしょう。

レートが気になるなら、少しにしておいて、イエローナイフのホテルで両替してもらうのもいいでしょう。
    ただ、どのようなホテルへ宿泊するのか、ツアーなのか個人旅行なのかわかれば、もう少しアドバイスもできるでしょう。
    レートは、日本よりもバンクーバーのほうがいいと思います。

ただ、一番時間が少なく、24時間大丈夫なのがクレジットカードのキャッシングです。
    バンクーバーに降り立ったら、当座に必要な分を引き出し、足りなくなったらイエローナイフのホテル周辺にもATMがあるでしょうから、そこでキャッシングするのが、必要なだけその都度引き出せばいいので、無駄もないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/08 07:23

ありがとうございます!

ゆうちゃん★さん
    早速の返信ありがとうございます!

今回、ツアーという形で旅行します。
    バンクーバー空港での乗り継ぎで結構時間がありますので、
    こちらで両替可能かな、と。

クレジットカードキャッシングが一番効率がいいんですね!
    一度もやった経験がないので…
    でもその都度必要な分だけというのはいいですね。