海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >旅の服装 >バンクーバーでの服装

バンクーバーでの服装

こんにちはゲストさん

3662105/10/06 14:46

空色

海外旅行全般
旅の服装

来週から11月中旬までカナダのバンクーバーへ行きます。
バンクーバーへは初めてで服装に悩んでいます。
現在最高気温は15℃ぐらいと聞いたのですが、もうコートやセーターは必要なのでしょうか?ダウンなどは早すぎるでしょうか??
アドバイスお願いします!

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

バンクーバーでの服装

空色 05/10/06 14:46
来週から11月中旬までカナダのバンクーバーへ行きます。
バンクーバーへは初めてで服装に悩んでいます。
現在最高気温は15℃ぐらいと聞いたのですが、もうコートやセーターは必要なのでしょうか?ダウンなどは早すぎるでしょうか??
アドバイスお願いします!

2

Re: バンクーバーでの服装

さっちゃー 05/10/07 01:37
>もうコートやセーターは必要なのでしょうか?ダウンなどは早すぎるでしょうか??

要る要る(笑)
寒いと思いますよ。
8月下旬、朝晩でなくとも天気の悪い日は涼しいを通りこして寒かったです。
とりあえず最低気温を基準に重ね着なさると良いと思います。

あとカナダにしては治安が良くないので気をつけて下さい。
ホームレスが1ブロックごとにいると言っても過言ではないかも(笑)
偶然かも知れませんが、私が滞在した日は朝から晩までサイレン鳴りっぱなしでした。
そうそう運転マナーも良くないので車にも気をつけて下さい。
青で横断歩道を渡っているのに引かれそうになりました(コワカッタ)。

私はカナダ大好きなのですが、バンクーバは苦手です。
水を差すつもりじゃないのですが、期待して行かれると落胆度が大きいと思うので、大きなお世話ですがコメント差し上げました。
ごめんなさい☆

3

Re^2: バンクーバーでの服装

空色 05/10/07 09:20
貴重情報ありがとうございます!
まだまだGジャンぐらいでいけるのかと思ってました。
しっかり温かいものを持っていこうと思います。

バンクーバーでもしっかり自己管理して、危険なところには
近づかないように気をつけたいと思います。
また何か情報がありましたらお願いします!!

4

Gジャン(笑)

さっちゃー 05/10/08 00:51
絶対凍える(笑)

一日しかいなかったので、大した情報はありませんが、私でわかる事なら喜んで☆

5

天気によるね

ジェイ・エイ 05/10/12 09:44
10月中なら、昼間晴れればT-shirtでOK、でも夜は冷え込むので、セーターとジャケットは必要。11月に入ると、大雪が降ることがありますよ。氷点下になることはほとんどないと思いますけど。いちおう真冬のかっこうで準備していったほうがよろしいかと思います。

6

Re: 天気によるね

ジェイ・エイ 05/10/12 09:48
そういえば、昔、11月の下旬にマイナス10度ということがありました。真冬でも氷点下になることはまずないので、まあこれは異常だけど。ちなみに真冬って、日本だと1月から2月だけど、バンクーバーでは12月から1月です。したがって、11月は結構寒いです。

7

Re: 天気によるね

さっちゃー 05/10/12 19:02
それはそうでしょう、何処でも(笑)

友人がビクトリアに一年いました。バンクーバーよりは温暖なんですよね?
でもその頃はやっぱり寒いって言ってました。

日本の女性は冷え性の人が多いので、ジェイ・エイさんのようにTシャツなんて、考えただけで恐ろしい(笑)

8

Northwestでは

ジェイ・エイ 05/10/12 21:08
サンフランシスコもそうですが、Northwest(ポーランド・シアトル・バンクーバーなど)では、晴れて風が吹かなければ真冬でもぽかぽかで、10月なら太陽光線は結構強く焼けますし、日中はほんとうにT-shirtで十分なことがある反面、曇ったり風が強いときは、真夏の昼間でも長袖が必要なこともあります。私はこの辺に4年半住んでいましたが、本当に天気しだいなのです。バンクーバーあたりでは、10月の中旬から雨季に入ります。でも年によって、晴れ間が続くこともあります。晴れるといいですね。

9

へえバンクーバやシアトルもですか

さっちゃー 05/10/13 02:03
サンフランシスコは真冬でも温かいと思いますけど、バンクーバも!?
よっぽど安定した晴天に限られますね。シアトルなんてほぼ一年中雨の所ですよね。
最高の気象条件に滞在はぶつかればラッキーですね♪
でもこればっかりは運だから・・・
一応寒い時用の準備はしておいた方が良いですね☆

体感温度の違いと言えば、ドイツの帰国子女の友人の話では、晩秋のスイス山頂に男女で出かけた際、
彼女やその他の女性は防寒着を着ているのに、男性陣はTシャツで平然としていたとのこと。
アジア人より彼らの方が体温が高いとはいえ、男性とはいえ・・・。
一昨年の10月、夫婦でスイス山頂(晴天!)に行きましたけど、Tシャツ・・・アリエナイです(笑)
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ