Q&A

海外旅行保険に入りたいのですが、エース損保って信頼できる会社ですか?

公開日 : 2010年01月06日
最終更新 :

このたび海外旅行保険に加入するためにさまざまな会社の保険を検討しています。
重視するのは、
(1)キャッシュレスサービスなど、現地でのサポートがしっかりしていること
②帰国後の携行品保険の払い渋りなど、保証姿勢に悪評がないこと
③旅行変更費用がついていること
④以上の内容が2ヶ月の長期旅行でも可能なところ

です。

そうすると、エース損保しかないことに気がつきました。
ただ、エース損保という会社自体初めて聞く会社ですし、周囲に聞いても誰も知りません。
そこで、日にちは迫っていますが、すぐに契約するのは不安だったので、誰かご助言をいただけると助かります!

また、私は海外旅行保険自動付帯のカードを複数枚もっていくことになりますが、シフトアッププランというものがよく分からず、
内容もいまいち使いづらそうなので、シフトアッププランにこだわってはいません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/01/13 21:28

Re: 信用できます

エース損害保険会社は日本の会社です。
    米国云々は関係ありません。
    日本の法律にもとづき設立、活動しているのですから。
    そういう意味において日本資本の日本の保険会社と変わりません。
    保険適用除外の条件があるとするなら必ず会社は説明しますので
    説明書を読むなり問い合わせるなりしてよく確認しましょう。

キャッシュレスサービスは便利です。
    パスポートと保険証書を持参して、後は書類に記入するだけで診察してもらえます。
    交通費もカバーしますのでタクシーの領収書など持ち帰りましょう。帰国後に請求できます。

カード付帯保険のシフトアッププランはお得です。
    全体的に補償金額を手厚くしたい場合や、とくに希望する部分だけ補償金額を高くすることができます。
    手続きはぜんぜん難しくありません。
    カード会社に電話すれば保険担当に電話を回してくれるか保険会社の電話番号を教えてくれます。
    気軽にいろいろと相談に乗ってくれるでしょう。

一回の海外旅行で、新たに保険に入ることとカード付帯保険のシフトアッププランを契約することの両方を
    併用することもできます。その場合、二つの保険の補償金額は合算されます。

ご自身が望む補償金額がおありでしょうから保険会社と相談して最適なプランを作ってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/01/13 23:39

適用除外について

なるほど。確かにキューバ関係の条項がありますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イラン&キューバ以外なら・・・

hirokiingさん こんばんわです

親会社が米国です
    訪問先が、米国と疎遠である国は適応外です

キューバは適応外・・イランは条件によっては適応外
    http://www.33travel.com/9/27/000064.html
    アフガ○スタンとか 米国の関係が悪くなれば 適応外になるかもです・・・

訪問国と米国の関係もチェックかな??

ガティマラに行った時には 同社の保険に入りました
    航空券を手配した旅行社からの 紹介です
    加入の際、フリーダイヤルで 分からないことを色々教えてもらいましたが
    とても 親切な対応だったと記憶しております
    幸い 保険のお世話になるトラブルはありませんでした

同社 ネットから申し込むと 若干割引になるようですね

• いいね! 0
    • コメント 0件