レポート

トルコから帰ってきました!

公開日 : 2010年01月05日
最終更新 :

年が明ける前に、トルコから日本に帰ってきました。
トルコでのお金についてトピを立てた際、回答くださったみなさん、ありがとうございました。
結局、旅行中は両替したトルコリラのみを使いました。米ドルは一応持っていったのですが、
帰りのアタチュルク空港内で飲み物代としてしか使いませんでした。でも、トルコリラに比べ、
レートはものすごく悪かったです。

トルコはとても楽しめました!
完全ツアーだったのですが、一緒だったグループの人は皆良い人ばかりで、わきあいあいと
楽しめました。私たちが旅行した時は、トルコは寒波が過ぎ去った後とのことで、どこに
行っても天気がよく、用意したあったかグッズは(うれしいことですが)空振りでした。

ただ…途中泊まったホテルで、ちょっと残念な日本人に遭遇しました。
パムッカレ近くの温泉プール付きホテルでのことです。
プールでは水着はもちろん、キャップ(4トルコリラ)の着用も絶対だったのですが、
ツアーの人たちと温泉につかり良い気持ちになっていた時、二人の女性がキャップなし
で入ってきました。当然ホテルスタッフからキャップをつけるよう指示があったのですが、
彼女たちは「いやだ」「潜らないから」などと言い、拒否していました。
この人たち、日本人じゃないといいなと内心思いましたが、話している言葉は思いっきり
日本語でした…。
最終的には、彼女たちはスタッフの言うことを聞いてプールから出て行きましたが、同じ
日本人として、マナーというか、ルールぐらい守って欲しいと思いました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント