ポフツカワ

すやぼーさん、出発間近でワクワクですね♪
ポフツカワは、私もそのキャッチフレーズに惹かれて購入しました。
味見しても美味しかったですし。小さいサイズもありました。
何でもエリザベス女王が毎朝パンにぬって召し上がるとの事です。
毎月か毎週か、まとめて空輸されるそうです。
お土産を渡す時はそんなエピソードを添えると喜ばれます♪
http://www.honeynz.co.nz/main.cfm?id=20&top_menu_id=4&product_id=80

テカポは想像以上に風が強く(本気で飛ばされるかと思った)寒いです。
マウントクックは雨が多くこれまた寒いので防寒対策を。
よくここで挙式する方がいますが、強風で髪もドレスもぐしゃぐしゃになるし、
日差しはキツイのに寒いし、個人的にはオススメ出来ないなあ(笑)
花嫁さん飛んでっちゃいそうですもん(笑)
でもテカポのミルキーブルーは本当に綺麗なので気持はわかりますが(笑)

ロトルアではきっとポリネシアンスパに行かれますね。
施設としてはイマイチですが、湖を臨む夕暮時のライトアップされた温泉は
結構良かったです。
※温度が低めなので最初は寒いですが、しばらく浸かっていればそこは温泉、
じわじわ~っと温まってきます。

あとワイオタプやワイマングもきっと行かれますよね。
ワイマングはなかなか原始的な景観で不思議な感じでした。

私達はレンタカーで午前中の早いうちに行った為か観光客が殆どいなくて、
なんだか探検でもしている気分になれました。

ワイトモケーブは時間が無くて行けなかったので、レポートお待ちしてます☆

ニュージーランドの人はとても人情味のある温かい人が多いです。
きっと良い思い出が出来ると思います。
楽しんで来て下さいね!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ポリネシアンスパについて。

    もちろん、ポリネシアンスパに行こうと思っていたんですけど・・
    もう一つ気になる場所を見つけました。
    ア-マウストリ-ト沿いのショッピングモ-ルと(ス-パ-マ-ケット)です。
    ショッピングモ-ルの情報がなくて、解らないのですけど、閉店は早いのでしょうか?   どんな感じのモ-ルなのでしょう?
    私のイメ-ジだと、ハワイのアラモアナSCや日本のアウトレットみたいな感じなのかなァと期待してしまってます。       ポリネシアンスパの一番の楽しみは、ロトルア湖を眺めながらの露天風呂なんですけど、夜だと暗いので、いまいちでしょうか?   もしそうなら、ホテルの温泉で済ませてしまおうかなぁとも考えています。   それをさしひいても、ポリネシアンスパは、抑えるべきでしょうか?   アドバイスを下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    スパ行って下さい♪

    欧米のスパに比べるとまだまだ田舎でこれからの感がありますが、
    日本の露天風呂の風情で海外ぽくないですが気持良かったです。
    夜もライトアップされて雰囲気がありますよ、湖は見えにくいですけど。
    でもせっかくロトルアまで来られたのですから是非☆
    下記URLをチェックしてみて下さい。
    http://www.polynesianspa.co.nz/jpn/index.html

    クライストチャーチでフリーな日があれば近郊のハンマースプリングスに
    行かれても良いかと。
    私達はここへ行く道中の崖から転落(私の運転ミスで)したので行けませんでしたが、
    ホームページを見る限りでは良さそうです。
    (どっちかというとこっちに行きたかった・・・)
    http://www.hanmersprings.co.nz/

    大型のモールは結構夜遅くまで営業してました。
    ごめんなさい、アーマウストリートってどこの都市ですか?
    もうガイドブック捨ててしまったのでどのスーパーの事かちょっと・・・。
    ハワイは未踏なのでアラモアナはTV等でしか知りませんがあんなではなかった記憶が・・・。
    なんせ田舎なので(笑) 規模は大きいけどそんなお洒落ではないかな?
    そこがまたニュージーランドらしくイイのです♪ 見てて楽しいですよ。