レポート

【注意】トルコ航空でエジプトに行く方へ

公開日 : 2010年01月03日
最終更新 :

トルコ航空はリコンファームが必要ですが、「地球の歩き方 エジプト」に掲載されているカイロの電話番号は使えません。また、現地オフィスとして地図に載っている場所は単なる代理店で、リコンファームはしてくれません。(なぜここが掲載されているのか不思議です)
さらに、空港の事務所も新ターミナル(第3)に移転したのでやはり電話番号が変わっており、現地のイエローページなどもまだ対応できていません。
ホテルの人が調べてくれて何とかリコンファームはできましたが、トルコ航空でカイロ入りする方は事前にリコンファームの連絡先を日本支社に確認されることをお勧めします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • トルコ航空 カイロオフィス

    歩き方 旧版をご使用したのではないでしょうか?

    10-11版では、
    ナイルヒルトン(現 ザ・ナイルホテル)CMセンターからの引っ越し先も記述されています。

    以下ご参照ください。

    http://ameblo.jp/amoremaru/theme-10001886620.html

    http://ameblo.jp/amoremaru/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/04 19:34

    不要です

    少なくとも一年前には不要になっています。
    紙媒体では仕方ないし、それほど大切に思うなら、そもそも旅行指南書に
    書かれている電話番号なんか信じますか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 【注意】トルコ航空でエジプトに行く方へ

    昨年2月1日にカイロからイスタンブールにトルコ航空で飛びましたが リコンフィームはしませんでしたし そうすることも求められておりませんでした。
    リコンフィームが必要というのはいつからですか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 【注意】トルコ航空でエジプトに行く方へ

    ご指摘を受けて確認しましたが、この『歩き方』のほか、AB-ROAD、Yahoo Travelの航空会社情報でも、トルコ航空リコンファームが必要となっております。

    実際にはリコンファームしなくても問題ないことの方が多いのではないかと思っていますが、無用なトラブルを避けるためにも、特に格安航空券の場合は、念には念を入れて対応したほうがよいかと思います。