Q&A

マドリードからコルドバへ

公開日 : 2010年01月02日
最終更新 :

3月ごろ2人でスペイン旅行を計画しています。
マドリードからコルドバへ移動する際に、タクシーを手配して、マドリード→トレド→コンスエグラ→最寄りの駅(シウダッド・レアル?)まで行ってもらい、その駅からコルドバまでAVEで移動しようかと考えています。この計画に時間的に無理があるでしょうか?バスで行こうと思い、いろいろ調べましたが難しいようでした。アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/01/03 11:03

Re: マドリードからコルドバへ

こんにちは。

トレド➝コンスエグラ➝シウダッ・レアールはバスがあります。コンスエグラ➝シウダッ・レアールは1日1本しかありません。下記で時刻がわかります。

http://consaburenses.wordpress.com/como-llegar/

Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/03 16:08

Re: Re: マドリードからコルドバへ

情報ありがとうございます。
    午前中トレドを観光してから昼ごろコンスエグラに行こうと考えてました。
    時刻表を確認したところ、コンスエグラに行くのはバスでなんとかなりそうですが、
    コンスエグラからシウダット・レアルまでの交通が難しいようです。
    コンスエグラからトレドに戻って、トレドから列車でコルドバに行けるか調べてみましたが、トレドからコルドバの列車はないようで、コンスエグラからマドリッドに行ってから列車に乗るしかないようです。
    そうなると時間的にロスが大きいので、コンスエグラからシウダット・レアルまでタクシーを手配したほうがいいような気がします。
    旅行会社通じて頼むと高いのですが仕方にでしょうか?
    他にいい方法ご存知であれば、教えてください。
    また、コンスエグラの観光の際、どのくらい時間をとれば十分かご存知ですか?
    30分あれば十分だとか2時間は必要とか。
    また、コンスエグラでスーツケースを預けておけるところご存知でしたら教えてください。