Q&A

朱鞠内湖、チミケップ湖

公開日 : 2009年12月29日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

幌加内町
津別町

宿、名所など教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 朱鞠内湖、チミケップ湖

こんばんは。

数年前の秋に朱鞠内湖に行ったことがあります。
    人造湖とのことですが、湖面がきれい!
    それに人が少なくて静けさが際立っていたように思えます。
    "しーん"という音が聞こえそうなくらいの静寂が漂っていました。
    偶然寄ったのですが、心が落ち着く場所で行ってよかったと思いました。

その他の名所(?)というより、稚内から層雲峡まで内陸部をレンタカーで移動した時のコースで、朱鞠内湖の前には、美深の道の駅にある「チョウザメ館」、朱鞠内湖のあとには「士別めん羊牧場」で羊に餌をやり、「世界めん羊館」の中で世界各国のめん羊30種類を見学しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/31 06:57

Re: Re: 朱鞠内湖、チミケップ湖

大変参考になりました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 朱鞠内湖、チミケップ湖

こんばんは。
    朱鞠内湖が目に泊まったので、投稿しました。
    基本的に、ここで、あなたが何を知りたいのか?投稿の意味がよくわかりません?
    冬の今に朱鞠内湖に行きたいのか?いつでもいいのか?質問の仕方に問題があると考えます。
    私は、朱鞠内湖では、日本で一番の最低気温 氷点下42.?度を記録した所と認識しています。
    全体を見て。もしかして、スターダストを見たくての投稿か?などと考えましたが、いかがですか?
    宿だけを捜したいのなら、別のサイトに行ったほうがいいのでは?
    質問内容が、不明確です。あしからず。回答をお待ちします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/31 07:00

深名線の跡を訪ねてみようと思った事と、釣りをしてみようかなと思っています。
    温泉もあるようですから、リゾートホテルがあるかなと思っていました。
    おいしい食事に舌鼓。

調べてみたらリゾートホテルはないようです。

チミケップは、あるのでホッとしています。

• 09/12/29 16:20

Re: 朱鞠内湖、チミケップ湖

私は名所などは知りませんが、大分前に鉄道が廃止された翌年バスで行きました。
    毎年2月頃氷点下30度以下になります。しかし最低気温は晴天時で日中は気温は上がります。そこが高緯度の国々と違うところです。

私は単に寒さ体験の為でした。バスのお客は私一人だけ途中から何人か乗ってきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/29 20:08

ありがとう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ネットで調べれば・・・・

ネットでは分からないようなことを知りたいのでしょうか?

私は:
     なぜ、そのようなマイナーな場所に行かれるのか。
     どの時期に行く予定なのか。
    などに興味があります。 寒さを体験したい?

富良野駅構内で衝突事故がありましたね。「蛍」が走った
    あたりなのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/29 20:03

Re: ネットで調べれば・・・・

国鉄時代の深名線の時に、途中下車をせずに、何回も乗車しました。
    北海道になって、しばらく走っていたようですが、深名線も消えてしまいました。
    おそらく燕バスが走っていると想像していますが??

ここら辺には、リゾートホテルはないのでしょうか?
    役場のホームページを質問前に拝見しましたが、国民宿舎程度の施設しか見当たりませんでした。
    フィンランドの様な、景色を拝んでみたいので訪問されている方がいたら感想を伺いたいと思っています。

チミケップは、津別(相生線には乗れなかった。)にありますが、行ったことも、付近を通ったこともありません。
    ホテルは出てきましたが、町営バスでもあるかと思って調べてみると出てこないので、タクシーを利用しているのかなと思いますが、どうなのでしょう。