Q&A

シェムリアップ12月27日から1月2日まで

公開日 : 2009年12月28日
最終更新 :

シェムリアップに12月27日にバンコクのカオサンからバスで移動してきました。

昨日は旅行会社のバスチケットに宿泊つきのものでしたが、
今日は6号線沿いに宿を移しました。たけおやちぇんらーの近くです。

で、シェムリは2度目なのですが、6年前なので、あんまりいろいろ覚えてません。
いくつか質問があります。

(1)ガイドブックを読まないまま、もってもこなかったので、ドル払いと言うことをすっかり忘れてました。
ドルを少ししかもってきません。日本円からドルに変えたいのですが、率のよい両替屋さんを知っていたら教えてください。
②前に踊り?を見に行ったのですが、どのへんにあったのか忘れました。食事をしながら見るところです。
③影絵を見るところはどこでしたか?
④あと、また同じコースでバンコクに帰るのはなあと思って、プノンペンまでスピードボートに乗ってそこからエアアジアの
チケットでバンコクに2日に帰ろうと思ってますが、どうでしょう?バスで帰るのとしんどさは違いますかね?
⑤あとシェムリで年越しをするとしてよい場所を知っていたら教えてください。
⑥明日から29日から、3日間のチケットをかって回ろうと思っています。以前は1日券で、アンコールワット、タプローム
のあたりを自転車で回りました。明日は以前と同じたりのアンコールワットのへんを自転車で回ろうと思ってます。
ベンメリア?エリア?のへんは、行ったことがないので、どうしようか?と思ってます。アンコールワット近くじゃない場所で、ここは行ったほうがよいというところがありましたら教えてください。(ベンメリアを含めて)またもし、行ったほうがいいようでしたら、30日か31日に行かれる方でタクシーをシェアできる人はおられませんか?
6つも質問をしました。
わかることがありましたら、ひとつでもいいですのでよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タケオに行って、そこにいる連中に聞けば、喜んで教えてくれますよ。

みけねこぴーちゃん、どーも。

>>今日は6号線沿いに宿を移しました。たけおやちぇんらーの近くです。

だったら、タケオへ行って、そこら辺にいる
    ボーっとしている男に、聞いてみたらいいです。

女の子に声をかけられたら大喜びで、親切に教えてくれるでしょう。

ベンメリアへ行く時も、タケオで人を集めたらいいです。

僕の時は、タケオからベンメリアツアーの参加者は、ほとんどが女の子でしたよ。

ベンメリアツアー
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/tour.htm

僕は、チェンラに宿を取って、タケオに入り浸ってました。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

おへんじありがとうございます

みどりのくつしたさんへ
    おへんじありがとうございます。
    おんなのだったら、とかかれてありましたが、
    おんなのこってとしではないので、ちょっとききにくいです。
    ちょっとみたところ、みなさんがわかそうなので。
    もし、みどりさんがしっておられることがありましたらおしえください。
    よろしくおねがいします。
    チェンラーからいちばんちかいネットやにいまいます。
    かんじへんかんができませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件