Q&A

L.Aまで何時間?

公開日 : 2009年12月25日
最終更新 :

かなり初歩的な質問をします。私は身体がでかいので飛行機の狭いシートが苦手で近場しか出かけていません。一度はアメリカへも行ってみたいと思いますがエコノミーで大丈夫でしょうか?ゆったりしたシートの会社はありますか?清水の舞台から飛び降りるべきでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/12/27 00:43

すでに回答がありますが

所要時間はみなさんの回答通りです。

で、身体がでかくても問題ないです。(どの程度かはわかりませんが)
    身体の大きな外人でも、エコノミーにたくさんいます。
    まわりに迷惑とかそういう問題もありますが、私的には、MLBを観たいのであれば、そんなこと気にしないで行ったほうがいいですよ!

残念ながら、通常エコノミーには横幅が広い席はありません。
    縦幅が広い席の代表例は、非常口の席ですが、事前に指定できない航空会社が多いです。ご存知かも知れませんが、利用頻度に応じて、優遇される会員は事前に指定することができる会社もあります。

エコノミーがだめだと、その何倍ものお金を払って、ビジネスとかになりますが、横幅はびっくりするほど広くはないので、あまり気にせずに行かれたらどうですか?
    ただ、通路側を指定したほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/27 16:09

SQのA380,B77W,A345

SQのA380,B77W(B777-300ER),A340-500のビジネスクラスに是非乗ってみてください。
    それで横幅が「びっくりするほど広くはない」とは言わなくなると思いますよ。
    平均的な女性なら2人は座れますよ。

A380はSIN-NRT-LAXに投入予定ですし、それまでのつなぎとしてA380より少し狭いシートですがB77Wが投入予定です。

• 退会ユーザ @*******
    09/12/26 12:56

Re: L.Aまで何時間?

NRT発と仮定して、今ごろならUNITED なら成田からLA がUA890便で10時間、LAから成田がUA891便で、約12時間です。 夏は偏西風が吹かないので、約11時間です。

エコノミーである限りシートの幅はどの航空会社も殆ど変わりません。前後のピッチが広いシートは、UNITED だと ECONOMY PLUS という席があります。追加料金で座れます。

でかいアメリカ人でもエコノミー席で我慢しています。となりの人とに接触を嫌うのであれば、後ろのほうの窓側で2席並びのところがよろしいと存じます。窓との距離もあります。

むかしは2月ごろならサンフランシスコ行き等で、後ろのほうの席はベッド状態でしたが、最近は殆どみません。 でも来年ならまだ景気が悪いのであるかもしれません。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、….

• いいね! 0
    • コメント 1件

シッポの2列の席

サンフランさん今晩は~~~

あそこは、さすけねえも大好きです。

3列から2列に減って窓側に余裕がある。

でもトピ主さんは長時間乗るのが苦手。

酔っぱらって寝てるのが一番。

さすけねえも、アメリカで野球を見たけど、あのてっぺんの安い席で、高いビールを飲むのは最高です。

始まるときの「大米帝国国歌」+7回の「私を野球場に連れてって」を聞くだけでも米国に来たという感激が。

日本の野球場とは感激感が違う、昔TVCMにあったな~「さすけねえ感激~~~」って。

ところで西城秀樹は今何歳だ~?

• 客観的なデータではないですが・・・。

僕も非常に体がでかく・・・長距離エコノミーへの辛さや恐れわかります。

僕の経験からは大韓航空(KE)は他社よりも窮屈さを感じさせない印象がありました。

最近はもっぱらビジネスクラスですが、学生時代は当然エコノミーのみでスペースの大小にはかなり敏感だったという自負はあります。当時からキャビンアテンダントや機内食、マイルなどはどうでもよく「座り心地重視」でしたから。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/26 16:34

Re: 客観的なデータではないですが・・・。

私は今度の3か月旅行で如何に食べすぎないか気をつけました。
    欧米人は良く食べ良く太っている人が多いです。

小食は日本人の長寿命と関係するのかと思っています。南極やキリマンジャロ登山した人は外人でも太った人は見かけません。

人ごとながら自分の身体を持て余している人は大変だなあと思いました。
    食べるから太る、太るから動かないの悪循環、私は億劫な事もありますが、毎朝のラジオ体操、隣駅までのウォーキング、スポーツジムの週5日のストレッチ、最近はスポーツジムで若い女性によるスパも増えました、
    60歳以降あこがれの無職となり、すべて海外旅行をしながら長生きのため努力だけはしています。

キリマンジャロ登山前日はアルコール、たばこ、シャワーはご法度でした。下山後のビールは最高でした。
    しかし登頂の日は午後11時半出発のため寝ておこうと睡眠薬を飲んだのは失敗でした。
    丁度日の出の時刻頃眠くて困りました。

http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100089874034

一番眠かった頃5000M付近の日の出この山はキリマンジャロの隣の山です。
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100087210655

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/12/25 20:49

Re: L.Aまで何時間?

NRT発と仮定して、北半球の夏で往路のNRT→LAXが約10時間で、復路のLAX→NRTが約11時間30分です。
    ジェット気流の強弱により変化します。

冬だとジェット気流が強まり往路はもっと早く到着して、復路はもっと時間が掛ります。

日本から北米で一番近い就航地のカナダのYVRやアメリカのSEAで乗り継げば、太平洋横断時間は往復とも短縮されます。
    HNL経由もありますね。

料金は高くなりますが、NHのプレミアムエコノミーのように1ランク上のエコノミーを利用するか格安ビジネスクラスを利用するかですね。
    MH,TG,RGの3社がNRT-LAXを飛んでいた頃はKEを含めた4社が15万円以下だったのですが。

あとはご自分で決めて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時期を選んだら

LAまでとはいえ空席だらけの時期があります。
    運がよければ横になっていけることも、隣が空いていれば肘掛を上に上げれば有り余るほどゆったり座ることもできます。

年末年始、連休、学校の休みのときなどを避けたらよいのでは。

>清水の舞台から飛び降りるべきでしょうか。

飛び降りることはお止めしません、どうぞ!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件