Q&A

年末年始のフィレンツェ滞在について

公開日 : 2009年12月25日
最終更新 :

こんにちは。
私は、年末年始に家族でフィレンツェに滞在を予定してます。
12月28日から1月2日まで、フィレンツェ近郊のセストフィオレンティーノに宿を5泊6日で取り、小さなレンタカー車を借りて、いつでも移動できる体制を整え、年末年始を過ごそうと考えています。
年末年始に、フィレンツェに滞在された事のある方、お勧めの過ごし方を教えて頂けると有り難く思います。
ご教示頂けると嬉しい事は、主に下記です。

1.近郊で、是非、訪問した方が良い所(歴史遺産、ワイン好きです)
2.年末年始のイベント(フィレンツェでのカウントダウンが行われる場所など)

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 年末年始のフィレンツェ滞在について

    こんにちは。

    年末年始にフィレンツェの滞在経験がある訳では
    無いのですが、昨年同じような質問がありました。

    フィレンツェでの年越しカウントダウンイベントなどについて
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/356407/-/parent_contribution_id/356407/

    他には、googleで「フィレンツェ カウントダウン」などと
    入れて検索すると、色々出て来ましたよ。
    (上記の過去トピックスも検索して見つけました。)

    近郊の町ですが、サン・ジミニャーノとシエナに日帰りで行きました。
    どちらの町もバスで一時間か一時間半くらいだったと思います。

    サン・ジミニャーノは沢山の塔がある小高い山?の上にある小さな町で、
    可愛らしい町でした。一番高い塔に登れるのですが(階段)、そこからの
    眺めはとっても素晴らしかったです。もっと時間があれば、城壁から
    トスカーナの広々とした大地を眺めたかったです。

    シエナではドゥオモとカンポ広場の間にある、眺めの良い塔?
    (一部廃墟みたいな塔でした)から眺めた景色が印象的でした。
    カンポ広場の塔や、家々の屋根、その向こうに広がる丘陵地帯が
    とても綺麗でした。ただ、私が行ったのは春だったので冬は少し
    違うかもしれません。

    あとご質問からは逸れますが、私がフィレンツェで良かった所です。
    ・ミケランジェロ広場からの眺め
    ・ドゥオモからの眺め
    ・フィエーゾレの町と、そこからの眺め
     小さいですが、バスターミナル横で朝市をやっていて
     色々あって楽しかったです。
    ・トラットリア・マリオ
     http://trattoria-mario.com/index.html
     中央市場近く、小さなお店ですが、とても美味しく、
     またお店の方も大変親切です。
     今度フィレンツェに行くなら絶対に行く大好きなお店です。
     (以前に私が書いたものです。
      今はマリオのホームページに英語版も出来ています。
      http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/294980/-/parent_contribution_id/294750/
      
    眺めの良いところが好きなので、同じようなところばかりの
    紹介になりすみません。

    よいご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    るるこさん、ありがとうございました。

    私は、旅行中は、お上りさんで、高い所に上るのが大好きですので、るるこさんのアドバイスが非常に参考になりました。
    フィレンツェの年末年始は、今年はずっと雨の様で、残念ですが、天気なりの美しさがあると思いますので、登れる限り、登りたいと思います。

    マリオは、是非ランチを食べに行ってみます。午前中にUffizi、午後にAcademiaを見に行く際に、丁度良いロケーションだと思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件