へえ

ティファナってメキシコでしたっけ?さすが、ラテンのいい加減さ!いや、暖かさとでもいうべきか。融通きかせてくれて、よかったですね。合衆国vsカナダメキシコって、アメリカとは共同体みたいな所あって、本当はきっと問題ないのでしょう、マレーシアとシンガポールの関係みたいな。

欧米って、ダメモトで、とりあえず主張してみると、どうにかなることが、結構多いですよね。だから逆にいうと「あっちの人は自己主張が強い」って印象を日本人に植え付けるのかな。私も、旅行すると、いくら用意周到でも、意表をついた出来事が起こったりするので、その時は、自分の予定が狂うのがいやだから、ごり押しのわがままいっぱいで、どうにか通してみてます。でも、そういうやりとりに慣れると、日本国内で「すごい人」って言われちゃうんだけど。

>”歩き方”、辛口で他人に厳しい人が多いなあ、と常々感じています。

ここの掲示板の極一部の人の発言で奇妙に思うのは、単なる旅行にすぎないことなのに、それをすごい特殊技能のように捉えて、先輩意識をもって、旅行実施回数=序列(あたかも旅行1級2級みたいな)に自分なりに置き換えて、未経験者の前で自己満足しちゃってるんですよ(そういうのは、本当の旅じゃない、とか語ってみたりとか)。要するに弱いヤツとしか喧嘩ができないタイプ。

そういうタイプは、先輩(先生)に教えを請いたいなら、基礎知識を予習(検索)してから来い、あたかも、自分は、サイトの「主」根性ですね。そういう人こそ、じゃ、自分のサイトを運営すると人が来ないもんですから、他人の所来て、演説たれるんですよね。

ハタからみてると、嫌なら、無視して答えなきゃ良い、って思いますよね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ごり押し、結構してます(笑)

doubletreeさんもごり押し派ですか(笑)?
    私は隠れごり押し(何だソレ)です。勿論無理なお願いはしませんが。
    こうしてくれるといいなあ、とか結構言ってみるもんですよね。
    あとは相手次第。(自分次第でもある?)
    これまで結構気持ち良く叶えてもらっています(笑)

↓以下はごり押しの一例(ニューヨークにて)
    ミレニアムの時、カウントダウン直後のブルーノートでのデビット=サンボーンのコンサートに、昼間急に思い立って予約を入れたんです。
    あっさり取れたので本当に大丈夫か不安でした。
    ブルーノートに着くや目に入ったのは、脹脛まで積もりなお降り続く大雪の中、ものすごい長蛇の列。
    私達が並んでから既に一時間経過。このままでは凍死する・・・と意識が遠のき始めた頃、スタッフが招待状(予約した人に送られたよう)の確認をしているようでした。
    「え、当日予約したからそんなの貰ってないよね」とものすごく不安になりました。
    入れてもらえなかったら悲しいので責任者に確認してみようと思い、お店に入ろうとしたら、ガードマンらしき人に止められました。
    「予約してる者ですが」と言ったら「ええマダム、全員予約されてます」と取り合ってくれません。
    一瞬ドアが開いた隙に、中いたスタッフに駆け寄り事情を説明しました。
    そうしたら、何とまだ誰も入っていない店内に一番乗りで入れてくれ、最前列の最高の席に通してくれました。
    外で凍えて待っている友人を呼びに出ると、ぼちぼち入場が始りました。
    そこで嫌な光景を目にしたのですが、日本人や中国人等アジア系の人が入口の脇に追いやられ後回しにされていました。
    最初何か理由があるのかと思っていたのですが、単なる差別(ヒドイ!)のようでした。
    そんな中で私達がちゃっかり一番乗りで入ってしまったので、入口ですれ違う時も店に入った後も、「何アレ、ムカツク!」と日本語で野次が飛んで来ました。
    すごくラッキーだったけど、野次はかなり恐かったです(無理ないけど)。
    あ、ライブは最高でした♪

ところで、そう辛口系の方々、人間的に問題でもありそう・・・なんて思ってしまいます。
    ストレスの捌け口みたいによってたかって叩く・・・。本来有益な情報交換の場であるべきなのに。
    旅行って各々が思い思いに楽しむものなのに、何かヘン。

まともな方との情報交換や楽しい思い出話のやりとりはとても素晴らしい事だと思うので、”歩き方”が良い方向に行けばと願うばかりデス。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/06 13:26

そですねぇ

>>”歩き方”、辛口で他人に厳しい人が多いなあ、と常々感じています。

私もそう思ってました。
    確かに回数が多ければ経験することも多く、アドバイスができることも多いでしょう。そういう人から見れば、初心者(?)が世間知らずにうつることもあるでしょう。好きだから熱くもなりますよね。ほんとにアドバイスならいいのですが、ちょっと”辛口”というかあまりにも自己主張の激しいトークはちょっといただけない。
    私は旅行も好きだし、自分がしないような体験話も面白いからよく目を通してるんですが・・・
    本トピとかけ離れましたが(ごめんなさい!)気になるレスだったので発言しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いいえ~♪

こんばんはWillyさん。
    そういう風に感じる人がどんどん増えれば良いですよね。
    とても参考になる時もあるし、面白い体験談もあるし。
    旅って誰かに自慢するものじゃないし、ましてや傲慢な武勇伝は醜いですよね。
    旅行が好き、それで良いじゃないの~と思います。
    マナーを守って楽しく旅行する、それ以上でもそれ以下でも無いと思います。
    ホント