Q&A

航空券について教えて下さい。

公開日 : 2009年11月29日
最終更新 :

今月初めから年末のハノイ行きの航空券&ツアーを検索しているのですが、何処の旅行社も満席との返事です。今頃年末の予約は無理に決まっているのでしょうか?何か手段をご存知でしたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 皆様ご回答ありがとうございました。

やはり遅過ぎました。12/30~1/4はスケジュールが合いませんでした。色々ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 航空券について教えて下さい。

12月30発、1月4日戻りのJALなら空いてますけど・・・
    スケジュールが合わないのかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/11/29 14:30

Re: 航空券について教えて下さい。

とにかく日本から席の取れる国をさがして、そこからベトナムまでの航空券をさがすとか。

日本発の席は満席でも海外発日本往復の航空券なら席がある場合がある場合が多いです。
    ぞくに言う呼び寄せ。

ただし、どちらにしても仕組みを知らないと大火傷を負う事になります。
    リスクを承知で試すかですね。
    詳しくは教えません。

まあ人により航空券を取る方法はさまざまありますが、航空会社のステータスやコネがあれば簡単なんですけど。
    あとクラスを変更するとか。

それと日本の出発地を変えて探すかですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 遅すぎます

格安航空券の手配は、
    正月だと9月くらい、GWは1月、お盆は4月にはやらないと希望の便は取れません。
    直前(国際線では1か月前は直前です)にさて、どこに行こうかなんてやっても無理です。
    お金をいくらでもかけていいなら別ですが、こういう誰でも旅行に行きたい時期はとにかく早く動かないと絶対取れません。
    ただ、これから年末にかけて団体ツアー用に押さえられていた席の売れ残りが、旅行会社から航空会社に返されてきます。
    それを狙う手もあります。
    ただ、売れ残りですからどこなら取れるかまったくわかりません。つまり予定は立てられないということです。
    最悪、日本残留になってもいいつもりならなんとかなるかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 航空券について教えて下さい。

今から動くのでは厳しいと思います。一人でならまだ可能性はあるかもしれませんが
    航空券だけですとお盆位からでさえ結構動いています。
    キャンセル待ちでさえ受け付けてくれない状態になっているはずです。
    予算に限りが無いツアーの場合でしたらその旨代理店に伝えれば一生懸命探してはくれると思います。
    あったとしてもとんでもない金額になる可能性が高いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件