Q&A

デリー空港での乗り継ぎについて質問です

公開日 : 2009年11月28日
最終更新 :

今まで何度か質問させていただいております。

さて、本題です。
デリー空港に国内線で夕方5時くらいに着いて、
その翌日の朝7時に今度は国際線でカトマンズへ飛ぶチケットを手配しています。
国際線ですから、2時間前に空港にいなければならないことを考えると、
デリー市内まで出て宿泊すべきか迷ってしまいます。
また、いろいろ調べても空港近くの安宿情報があまりありません・・・

どなたか、お知恵をおかしください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 09/12/01 16:20

Re: デリー空港での乗り継ぎについて質問です

「デリー空港に国内線で夕方5時くらいに着いて、
    その翌日の朝7時に今度は国際線でカトマンズへ飛ぶチケットを手配しています。」

デリー空港とありますが、国内線専用の空港と国際空港があります。
    国際空港にも会社によって、国内線が利用することもあります。
    チケットがあれば、シャトルバスを利用することもできます。

この辺ことは確認済みですか?

国際空港の近くといえるかどうかわかりませんが、空港からローカルバスに乗って、10分くらいのところに町があって、ゲストハウスの看板を見かけます。
    地名はわかりません。
    進行方向右側に座っていればわかると思います。
    手前で左折しますから、わかると思いますが。

朝早く空港に行くことになりますが、ニューデリーまでと3、40分の違いですから、メインバザールのゲストハウスに泊まり、早く寝れば、それほど問題ないと思いますが。
    念のため、モーニングコールを頼んでもいいでしょう。

空港行きのバスは、ニューデリー駅東口から毎時10分発のはずです。

では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。でも、国内線から国際線です

さすけねえ様、silver fox様、hageyama様、isabon様アドバイスありがとうございました!
    ・・・しかし、以前も書いたように、私が利用するのは国内線から国際線です。

具体的には
    9w724. VNS-DEL 14:40-16:00. 12/29
    でデリーに到着し、
    9w264. Del-KTM 7:45-9:30. 12/30
    です。
    引き続き、アドバイスをお願いします。

さすけねえ様がご紹介くださったホテルに心惹かれます。
    hageyama様、情報お願いします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デリー空港での乗り継ぎについて質問です

No. 364971 に「デリーで国際線トランジット」という質問をしているhageuamaです。
    まっつまつさんとは同じ悩みのようです。
    空港近くのホテルはネットで探せばいくつか見つかります。
    例えばエアポートホテルとか検索してみてください。
    問題はそこに無事にたどり着くか、朝早く起きて空港にいくのが面倒なことです。
    そういうわけで私は入国せずに朝までまってトランジットしようと思っています。
    たとえばバンコク空港ではカンボジアに乗り換えるときなどいつもそうしています。
    ただデリー空港は初めてなのでそういうことができるかよくわかりません。
    トランジットルームなどもあるようですが入国しないといけないのかもしれません。
    僕は12月4日にデリー着。翌朝カトマンズなどで、まっつまつさんの出発がそれ以後なら
    情報を差し上げられるかもしれません。
    いずれにしてもお互いいい旅ができるよう、がんばりましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/30 23:38

入国しないといけない場合は

荷物受取から出ると、現地人がいっぱいまってるとこがあり、その辺りに2階への階段があります。
    上がると、出発3時間より以上前の航空券があると、無料の待合室があり、レストランもあります。

その待合室から道路を挟んでチェッキングエリヤの建物で、出発3時間前になると入れます。
    わけわからんシステムの空港です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港泊

翌日エネルギッシュに活動される予定なら空港泊はおすすめできません
    熟睡できないし、体調を崩すリスクや荷物や貴重品の心配もありますしね

私が空港泊する場合は当日睡眠が十分取れていて翌日も特に予定がない場合
    (到着早々ホテルに入り睡眠)でしょうか
    仮眠などもせず、夜通し起きています
    スリは途上国・先進国問わず結構います

空港滞在時間が10時間程度なら耐えられるんではないでしょうか

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ★で1.5km1泊2594円見つけてあげたよ~~~

http://www.agoda.jp/asia/india/new_delhi/hotel_metro_tower.html

まっつまつさんなますか~~~

テキトウに日付を入れたので、ここから自分の予定を入れては?

「★無し」もあったようですが?

さすけねえは、カトマンズに行くときは羽田→関空→カトマンズで、帰りはカトマンズ→バンコック→成田だったから、インドから入ったことはありませんので悪しからず、成功を祈る!

…今は関空からはのは無くなったのかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件