Q&A

荷物の保管

公開日 : 2009年11月25日
最終更新 :

朝、カジュラホ駅につき、見学後、その日の夕方カジュラホ駅を出発します。先日、駅にCLOCK ROOMがあるかこの欄でおたずねましたが、回答がありませんので、小駅ゆえにおそらくないのだろうと思います。
そこで、カジュラホの村には有料で荷物を預かってくれるところがあるでしょうか。キャリーをひきずっての見学は避けたいので。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 荷物の保管

1つの案ですが、
    安宿に部屋を取り、荷物を保管してはいかがでしょうか?
    1.交渉次第では、部屋代が安くなるかも・・・。
    2.寺院見学終了後、シャワーを浴びることができます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/11/30 14:28

あまり参考になりませんが・・・

荷物預かり所があるかどうかは不明です。ごめんなさい。

だいぶ前の話になりますが・・・。
    私はバスで午前中に到着し、見学後夕方のバスでカジュラホを発ちました。
    時間に充分な余裕がなかったので、リクシャーかなにかをチャーターしました。
    荷物はそれほど大きくないバックパックだけだったので、鍵つきワイヤーでリクシャーに固定した上でリクシャーのおじさんにお願いしておいて、置き去りしにして見学しました。(最悪の場合も覚悟の上で。)
    窓やドア鍵がまともあるタクシーのチャーターだったら、もっと安心かもしれませんね。

その他の方法としては、カジュラホではないですが、外人向けのお土産屋さんみたいなところで預かってもらった事はあります。ゲストハウスなんかも、お金を出すと言えば預かってくれるかも・・・。
    預かり所がなくて困ったら、試してみる価値はあると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件