Q&A

フカヒレが食べたい!

公開日 : 2009年11月20日
最終更新 :

10年程前に、タイに行ったときに 現地の人に誘われて フカヒレスープをご馳走になったことがあり その味がいまでも忘れられません。 日本に帰って来てからも 1週間はその味が残ったまま・・・
フカヒレの姿煮が、5~6枚入っていたと思います。お金を出してもらったので値段は分かりませんが 表は乾物屋さんで、店の奥に階段があって 2階に上がり タイルの床にテーブルが6個程ある小さな店なのですが・・・
その後、何回か店探しをし チャレンジしたのですが・・今だ見つけられません。(商店街の中でなく、少しはずれであったと思うのですが)
再度チャレンジで、11月27日から行こうと思っています。誰かヒントになる情報を知っておられる方 情報をください。(安くて ボリュームのある お店を知っている方も宜しく)

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 皆さん 有難うございました。

    11月30日 joshuaさんに教えてもらった 屋台に行ってきました。
    妻も誘ったのですが ふかひれはいらないとのことだったので一人で行きました。

    お店の写真をプリントOUTした紙を持って・・・

    陽気なご主人でした。
    400バーツと安かったですが やはり ふかひれのレベルは小さくて
    でも、スープは完食させてもらいました。

    ブログに書きましたので 又 見てみてください。
    http://z-tiger.seesaa.net/article/134699858.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご予算しだいです

    ふかヒレの ぷよぷよの 長さ、太さ、透明度 によって値段はピン切りですよ。
     うどんより少し細く、長く、透明だと  1皿 3000Bオーバーですし
     短く、色も茶色っぽくって 短い であれば 1皿 300Bくらい(ご飯食べ放題)

     当然、出す店も違います。 予算はどのくらいでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/11/21 19:08

    キヤック フカヒレ レストラン

    Z-tigerさん
    はじめまして。

    私も来年早々にバンコクを訪問する予定でして、その際に訪れるレストランを選別しています。
    過去に何度かバンコクでフカヒレのコース料理をいただいておりますが、これは満足というレベルには今だ出会っておりません。
    調べていきますとフカヒレに関してはこのスリウォン通り沿いにあるレストランの評価が高いようで、次回訪タイ時に行くことを決めています。
    日本語メニューもありますが現地の人も多く訪れており、アワビかけごはんの評価も高いようです。

    http://blog.goo.ne.jp/deepsky_001/e/e2b9c511378efe60e234d68a507f6cc0
    http://nmyumyu3.blog23.fc2.com/blog-entry-46.html

    どうぞ、良いご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: キヤック フカヒレ レストラン

    有難うございます。

    4泊6日なので、あまり時間は有りませんが 両方チャレンジしてみます。

  • 09/11/21 07:51

    Re: フカヒレが食べたい!

    お探しのお店ではないですが、

    ラファエルさんがお書きのお店。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/391497/-/parent_contribution_id/361569/
    ここだと思うのですが・・・
    http://michael-h.blog.so-net.ne.jp/2007-07-26

    Z-tiger さんに遅れること約一週間になりますが、私もトライしてみようと思っています。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: フカヒレが食べたい!

    早速 有難うございます。
    非常に 安いのですね!
    いつもは、チャイナタウンのフカヒレ屋で 結構値段していました。
    今回は屋台にチャレンジしてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件