Q&A

トレンイタリアでESの切符を予約しようとしたのですが・・・

公開日 : 2009年11月19日
最終更新 :

いろいろなサイトで予約の仕方を検索して、トレンイタリアでなんとかユーザー登録の場面にたどりつき、それも成功してトレンイタリアからのメールを受け取りました。そのメールには、あちらが勝手に設定したパスワードが記載されていて、そして「このパスワードは予測されやすいものなのであなたが我が社のサービスを受けるなら、いますぐパスワードを替えなさい。」というメッセージが添えてあったのです。そこで、パスワードを変更したところ、すぐに「成功しました」と画面表示がでました。そこで、ホームページに戻り、ログインして支払い画面に進もうとしたところ、パスワードが違います、とエラー表示・・・訳がわからず、何度もログインを試みましたが、何度目かには遂に「警告!」の表示が・・・パスワードの変更をするべきではなかったのでしょうか。どなたか詳しい方がいらしたら教えてください。
 今回の旅行はイタリア、ローマに3日滞在するので、そのうち1日をフィレンツェで、とESの予約をこころみました。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/11/20 08:14

多分、セキュリティーに引っ掛かった

パスワードを何度も間違えたために、そのIDでのアクセスが撥ねられている可能性大。
    これが未来永劫なのか、数時間で消えるのかは不明です。

探せばQ&Aにあるかも知れませんが、面倒なので、別名で登録してみたらどうでしょうか?
    同姓同名はあり得るので、本名で撥ねられることはないが、メールアドレスで撥ねられる
    (すでに登録済み)はあり得ます。

まだ何もしていないので、再取得のほうがやはいと思います。

結局、パスワード変更のさいに使った文字(2バイトを含め)と、その後使用した
    文字とが一致していないのでしょう。良くあることです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 多分、セキュリティーに引っ掛かった

ありがとうございます!はやいレスでとても助かりました。
     おっしゃるとおり、セキュリティにひっかかったのでしょうね。「警告」表示が出てからは何をしても(別名登録、ID変更、パスワード変更etc…)すべて「警告」表示…。もうあきらめて一昨日は寝てしまいました。昨夜、再度、“パスワードを忘れました”をクリックするとメールをもらうことができ、パスワードを確認できました。腑に落ちないのですが、私が設定したものと違っていたのです。?のまま、とりあえずログインを試みると成功!IDはそのままでしたので、数時間でID復活できたようです。ほっ。
    無事に、12月下旬のES切符の予約券を手にすることができました。
     ところで、報告、及び、別件ですが、何故か、支払いの段でVISAカードは撥ねられ、MCでクリアーできました。なぜだろう…。

• いいね! 0
    • コメント 0件