Q&A

スコータイとシーサッチャナーライ

公開日 : 2009年11月16日
最終更新 :

こんにちは
12月26日朝バンコクエアウェイズでスコータイ空港に到着し、翌日の夕方スコータイ空港からバンコクに戻る予定です。
宿泊はスコータイ遺跡近くのタラブリリゾートです。
シーサッチャナーライとスコータイの両方を観光したいと思っています。ホテルで自転車を借りてスコータイの公園を回りたいのですが、シーサッチャナーライにはどのタイミングで行ったらよいでしょうか。
シーサッチャナーライは、空港からみるとスコータイの反対側にあるようですが、空港から直接シーサッチャナーライに行くことはできるのでしょうか、それともいったんスコータイに行ってからバスに乗り換える必要があるのでしょうか。
1日目にシーサッチャナーライに行き、タラブリリゾートまでたどり着ければ、翌日は、バンコクエアウエイズのリムジンの時間までのんびり遺跡を観光できるかなあとも思っているのですが。
それとも、1日目にスコータイを回り、2日めにシーサッチャナーライに行ったほうがよさそうでしょうか
現地の移動手段にお詳しい方、教えていただければ助かります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: スコータイとシーサッチャナーライ

    こんにちは
    タラブリリゾートは本格的なタイ料理が楽しめますよ。
    スコータイ遺跡は近いですが、ホテルに自転車があるかは知りません。歩いても行けます。
    スコータイ空港はシ-サッチャナライ方面にあるので、二日目に車をチャーターしてシーサッチャナライ遺跡を観光した後、空港まで送ってもらうのが合理的だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私スコータイ空港を利用したことはありません。

    そして、シーサッチャナライに2回行っていますが、2回とも車チャーターしてしまったのでよく分かりません。
    でもレスがないので私の知識の範囲でお伝えします。
    スコータイのバスターミナルからシーサッチャナライ行きのバスがあったと思いますが、定かではありません。(バスがあるのは過去レスから間違いないようです。なのでこのバスターミナルから出ていると思います)
    でもバスの終点はシーサッチャナライ遺跡を通り過ぎたところにあったと思います。
    もしスコータイのバスターミナルからシーサッチャナライ行きのバスが出ていたら遺跡の写真をバスの運転手に見せ『ここに行きたい』とタイ語で言えば遺跡のところで降ろしてくれると思います。
    スコータイの方から来て左に曲がり橋を渡って右に行けば遺跡です。

    ただスコータイ空港からは飛行機の到着時間に合わせてスコータイの街までソンテウがあるようです。
    でもシーサッチャナライ方面にあるかは分かりません。


    確実な方法をお伝えします。
    まず初日宿泊される所に行き車チャーターでシーサッチャナライ観光に行くと良いと思います。
    スコータイからシーサッチャナライ迄57キロだったかありますが1時間もあれば遺跡に着きます。
    ムアンカオ滞在のようなのでそれプラス10分位みた方が良いと思います。
    観光時間は2時間もみれば十分と思います。
    トータル4時間ちょっとという所です。
    もし早めにスコータイに戻ってくるようでしたら、たいしたお寺さんではありませんがワット・ターウェットも時間つぶしに良いかも知れません。

    スコータイの仏像は真東を向いているので2日目の早朝から観光開始されると良いと思います。
    私のお勧めは一日目シーサッチャナライ2日目スコータイです。
    参考:
    http://www5.ocn.ne.jp/~ega3/thaisnapsrisatchanalai.html

    http://www5.ocn.ne.jp/~ega3/thaisnapsukhothai.html

    私も1月2日からスコータイ入りです。
    今回はスコータイで2~3泊を考えています。
    今回はシーサッチャナライは行きません。(たぶん)
    日程があえば一緒に行動も面白いですね!
    お互い楽しんで来ましょう。
    (o^-')b

    • いいね! 0
    • コメント 0件