Q&A

インドでのお金の持ち歩き方&携帯電話について。

公開日 : 2009年11月13日
最終更新 :

今月末から焼く一ヶ月半インドへ行きます。
デリーinで一泊 翌日トリヴァンドラムです。
トリヴァンドラム→ベナレスというルートです。

そこで、質問なのですが、みなさんお金はどのように管理されているのでしょうか??
事情でクレジットカードを持っていませんので、銀行に預けるかトラベラーズ
チェックか悩んでいます。
もし銀行ならば、便利なおすすめの銀行はありますか?
ufjはデリーにあると聞きましたが、デリーにはあまり滞在しないので、、、

また、現地で携帯電話を使いたいのですがやはりプリペイド携帯が便利でしょうか?
必要な書類など詳しいことをご存知の方はぜひご教授くださいませ。

よろしくお願いいたします!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 携帯電話について。

私もバンコクで買ったソニーエリクソンの携帯に、コルカタで2007年にAirtelという会社のSIMカードを買って使いました。手続きは簡単でした。はっきり覚えていないのですが、パスポートコピーと確か写真が必要だったような・・・。後、宿の電話番号がいるとかで番号を聞きに宿まで一度帰りました。

日本と同じように携帯のサービスは激変するので最新は現地で要確認ですが、インドは契約した州を越えると国内ローミング料?が発生するとのことでけっこうかかりました。それでも日本のキャリアの国際ローミングよりは安いと思いますがご注意を。

契約時にキャリアを比較して確認してみてください。もし契約キャリアの国内ローミングが高額なプランなら、一泊するデリーなどで契約せずに、長期滞在しそうな州に入って契約した方がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今月末なら間に合うかも

日本の銀行の国際キャシュカードを持っていけば現地のATMで同じように引き出せます。
    ATMから出てくるのは現地通貨です。

もちろん、日本の銀行に残高が無ければだめですが。

これで日本にいるのと同じ、必要なときに必要なだけ引き出せばよいだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/13 20:44

ありがとうございます!

無知なのでよくわからないのですが、国際キャッシュカードはどの銀行でもつくれるのでしょうか??
    よろしくお願いいたします☆

• インドの携帯電話

こんばんわ

2008年末から2009年始にかけて北インドに1人旅しました。

私はタイで買ったNOKIA(プリペイド携帯)にインドでSIMカードを買いチャージして使いました。
    SIMを買うのに書類は要らなかったと思います(記憶違いでしたらゴメンナサイ)

旅行記は
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/356568/-/parent_contribution_id/356568/
    参考になると良いのですが

良いご旅行を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/13 20:44

なるほどー

ありがとうございます!
    ちなみにインド現地で調達したいのですが可能でしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 0件