Q&A

2010年3月中旬からフランクフルト~バーデンバーデン~ノイシュバンシュタイン城の旅行

公開日 : 2009年11月13日
最終更新 :

来年3月中旬にフランクフルト空港に到着し、以下の旅程を考えています。

1日目 フランクフルト着→バーデンバーデンへ電車で移動・宿泊。
2日目 バーデンバーデンでレンタカーを借りノイシュバンシュタイン城見学へ。近くで宿泊。
3日目 バーデンバーデンへ向け出発。バーデンバーデン泊。
4日目 バーデンバーデンから電車でフランクフルト空港へ。

そこで現地の方や経験者の方にお伺いしたいのですが、

1.バーデンバーデンからノイシュバンシュタインへの道のりは複雑でしょうか?ドイツでは運転した事がな  いので土地勘が全くありません。右側通行の運転には慣れています。

2.あるサイトでバーデンバーデンでレンタカーを借りる事ができる、と書いてありましたが詳細が良く分か  らなかった為、事前予約の方法等、教えていただけますか?

以上、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 三月

こんにちは
    三月はまだ冬です。年により違いも有りますが、時により雪もありますので朝夕の道路凍結には充分注意してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 三月

自転車旅行さん

アドバイスを頂き、ありがとうございます。
    運転時には十分気をつけるようにします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/11/13 13:47

Re: 2010年3月中旬からフランクフルト~バーデンバーデン~ノイシュバンシュタイン城の旅行

1)バーデンバーデンからであればA5、A8、A7とアウトバーンを乗り継ぐのが一番簡単でしょう。もっと近道があるかもしれませんが、一般道を走るよりアウトバーンの方がある程度時間も読めて楽だと思います。

Googleの地図で見ればインターチェンジ付近の道路も、インターチェンジまであるいはインターチェンジを出てから目的地までの道も確認できるでしょう。

2)もう何十年もドイツで車を運転したことがありませんが、昔はいつもここで車を借りてました。ドイツ全土に営業所があって料金も妥当、乗り捨てもできるので楽です
    http://www.europcar.de/

単なる好奇心からの疑問ですが、何で3日目にまたバーデンバーデンに戻る必要があるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 2010年3月中旬からフランクフルト~バーデンバーデン~ノイシュバンシュタイン城の旅行

PP&Mさん
    御回答頂き、誠にありがとうございます。

教えていただいたアウトバーンの乗り継ぎ方法でチャレンジしてみようと思います!

又、3日目に戻るのは滞在が1日目の夕方だけではちょっと物足りないかな・・・というのとレンタカーで乗り捨てができるとは思っていなかったからです。もし車を使っての他の良い観光ルートがありましたら是非、教えていただきたいと思います。

• Re: 2010年3月中旬からフランクフルト~バーデンバーデン~ノイシュバンシュタイン城の旅行

domdom500さん、こんにちは。

1.バーデンバーデンからノイシュバンシュタインへの道のりは複雑でしょうか?ドイツでは運転した事がな  いので土地勘が全くありません。右側通行の運転には慣れています。

逆行程を運転したことがあります。
    土地勘がないのは、事前に学習していけば大丈夫です。
    大きな都市の名前で詰めていき、大きなハイウェーから小さなハイウェーに乗り換えるポイントだけ抑えれば問題ないでしょう。
    最近じゃナビも有料で貸し出ししていますが、日本のナビとは性能が違いすぎて、あまり使い勝手は良くなかったです。(今年の7月)

2.あるサイトでバーデンバーデンでレンタカーを借りる事ができる、と書いてありましたが詳細が良く分か  らなかった為、事前予約の方法等、教えていただけますか?

もちろんレンタカーの営業所は何箇所かありますから借りることができるでしょう。
    バーデンバーデンは、市街地と駅がバスで10分程度離れています。
    営業所の位置を事前に確認されるといいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 2010年3月中旬からフランクフルト~バーデンバーデン~ノイシュバンシュタイン城の旅行

ALL_NIPON_AIR_LINESさん
    御回答頂き、誠にありがとうございます。

方向感覚にあまり自信がないので事前に高速道路の出入り口・レンタカーの営業所の位置等、ポイントをしっかり押さえてから行こうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件