レポート

タイのCD/DVD通販

公開日 : 2009年11月12日
最終更新 :

タイネタですが、旅行にはいまいち関係ないけど、どさくさレポートを・・・・

 昔は旅行先で、現地のCD、DVDを買うのをお土産にしていましたが、ここまで「グローバル化(?)」すると、マイナーな国の映画も日本でも公開するし、通販でも買えるし・・・。

 という訳で、「チョコレート」を買ったこのサイト、珍しく英語もあるんですね。

http://www.ethaicd.com/

 八月にタイで公開された(東京国際映画祭でもやったそうですが)「チョコレート」主演のジージャー・ヤーニンの二作目「RAGING PHOENIX」(タイ語題名は・・・読めず)のDVDが今日発売されました。と発売日の10/30にメールが来ました。(「発売日」当日にくるところも、なんとなくタイらしいか・・・。)

 DVDで値段が10ドル。ちょっと高いか・・・というのが最初の感想。中国だったら4~5ドルか・・・と思っていたら、「スタンダード」の航空便なら送料無料!とのこと。たった10ドルなのに「Free Worldwide Shipping」でいいの?ということで、ゲット。確かに10ドルぽっきりの請求。翌日には送付した旨連絡が来て、数日後にカード会社のサイトを見ると919円也。・・・・

 先日、無事、来ました。本体には229.-と書いているので、パーツだとすると3円計算でも700円弱。まあ、919円なら妥当か・・・でも、表には60バーツの切手が貼ってある。DVD一枚、バンコクから東京に航空便で送るのに180円しかかからないのか・・・というのも、びっくりですが、これで、この会社、儲かっているんだろうか?タイには一度しか行ったことがないですが、その時も経済の発展度の割には財布にやさしい国だ。とは思ったけど、こういう海外通販でも「やさしい」です。

 とは言っても、タイ語のみ、字幕はタイ語さえ入っていない、PALのリージョンコード3という日本人にはやさしくないのですが(こういう商品を英語表示して、外人に売れると思っているのでしょうが・・・現に買ってる人がいる(!)ので。)画質はばっちし。冒頭のセブンイレブンのCMもきれいに映ります。

 タタ・ヤンのライブも買ったことがありますが、音楽は全く問題ないし・・・ということで、私の中では優良サイトの一つです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント